• ベストアンサー

競走馬と気温。

年が明けてから、めっきり寒くなった感があるのですが、先週のJRAは当方は夢の週末のように思っていました(1月5日、飛んで7日、8日)が、一転悪夢と化しました。購入は新聞の予想に加味した程度のものですが、結構本命が(競馬ブック)来なかったような気がします。馬は寒いと駄目なのでしょうか?毎年年始は泣いてる気がします。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197024
回答No.1

どー考えても番組編成でしょう。 年始は明け3歳の重賞ばっかりで、 馬として完成しきれてない時期なので、信頼するに足りません。 この時期はあのクラシック三冠馬になったオルフェーブルでさえ 負けてたんです。この時期から初夏にかけて猛烈な勢いで進化するのが 強い馬なわけで・・・ 古馬にしたって秋に賞金を加算できた馬は冬には休ませるのがフツーで この時期に出てくる馬は賞金が加算できなかった馬ばかりなので 人気も割れるし予想は難しいでしょう。穴党にはたまらない時期ですがw

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。単に難しい時期なんですね。落ち着いてくるのを待とうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。ひとつ訂正を・・・ オルフェーヴルの馬名がちょっとミスってちがってました。 失礼しました・・・。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まったく気が付きませんでした。わざわざ申し訳ありません。