• ベストアンサー

急ぎで教えてください!

NatShermanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 こちらのページに https://support.skype.com/ja/faq/FA11039/Skype-for-Androidwo-shitteinsutantomesseji-IM-to-xie-daishotomeru-SMS-wo-song-shou-xinsuru-fang-fawo-jiaoetekudasai Skypeからは、携帯ショートメール(SMS)を送信できますが、受信はできません。 近い将来、双方向のSMS機能をSkypeに導入する予定です。その際は、このページでお知らせいたします。 双方向のSMS機能が導入されるまでの間、お使いの携帯電話番号をSMSの送信者表示に設定できます。これを設定すると、Skypeで送信したSMSへの返信を、携帯電話で受信できるようになります。 という一文があるので現在はスカイプ自体に返信をしてもらうのはむりのようですね。 (AndroidのページですがSkype全般が対応していません) 持っている携帯電話の番号を表示させてそちらに返信してもらうのがベストではないでしょうか。

nabesimanaosige
質問者

お礼

なんとそうだったんですね…スカイプならSMSで送受信ができると聞いたので残念です。ありがとうございます!