• 締切済み

受信拒否ですか?

私はソフトバンクの携帯を使用しています。 相手はおそらくボーダフォンなんですが、先日SMS(相手にはスカイメールでしょうか)を送信しても返信がなく…。 送信箱には“済”で保存されていましたが、送信履歴を見てみると送ったはずの相手の番号が一番上に来てなかったんです。 普通は一番最後に送った番号(アドレス)が最上に来ますよね? もし届いていたら二回も同じの送るのはしつこいと思って再送信はしていません。 やっぱり届いてないのでしょうか。それとも受信拒否設定されているのでしょうか。。 どなたかご存知の方教えてください。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

色々と設定・テスト・検索 としてみましたが… SMSでは受信拒否設定が出来ないようです。  ・調べても設定が無い。  ・他の方もSMSの受信拒否設定を見つけられなかった。    参考:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012955605?fr=rcmd_chie_detail と言う事で、  1:受信されたが無視されている。  2:送信先の人が未だに圏外で受信できていない。    (72時間まではリトライするみたいですが) の2パターンが考えられますね。 確認の為、もう一度送信する際には、  ・最初に「同じメールですみませんが…」と断りを入れておく。  ・送信する前に「送信オプション」で配信確認を「ON」にしておく。 の設定をして再送してみてはどうでしょうか? 配信確認はちゃんと相手の携帯に届けば「配信されました」とメールが返って来ますので 判断の目安にはなると思います。

kjartudfka
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 未だに届いているのか分かりませんが 一応今後のために配信確認を 設定しておきました。

関連するQ&A

  • メールを受信拒否したいのですが

    ソフトバンク携帯のメール受信拒否のやり方が判りません。 Eメールはアドレス指定できるのですが、 電話番号で送られてくるスカイメール(SMS)が どうやっても受信拒否できず困っています。 使用しているのは3Gの904SHです。 よろしくお願いします。

  • メール受信拒否?

    ボーダフォンからツーカーへ、電話番号でのスカイメールを送信したら「相手が受け付けません」と表示されました。そこで、メールアドレスでロングメールを送信したら戻っては来ないので、配信されたのかと思っていましたが、いろいろ調べてみましたら、ロングメールは受信拒否されていても、サーバーで破棄されるだけで「送信されませんでした」とか「宛先不明」の表示は出ないようなのです。これは本当でしょうか?送ったロングメールの詳細では「送信済み」となっていますが、本当に相手に届いたかどうかはわからないのでしょうか?

  • SMS受信拒否されてるはずなのに返信が来る?

    お詳しい方、ご教授お願いします。 SMSでメールを送ったところ、「未配信」と赤丸のビックリマークがメッセージの横に表示され、「メッセージ送信の失敗」と表示されました。 何度、いつどこで送っても同じ表示であり、他の番号へは普通に送れる為、相手側がSMS受信拒否に設定しているように思ったのですが、その後相手から返信が返ってきました。表示は未送信のままです。会話も成り立っていますし、どういう事なのでしょうか?受信拒否をしていても、拒否設定者からSMSが来たよ的な通知が出るとか、その後そのSMSをやっぱり受信できるとかといった方法があるのでしょうか? 当方、相手共にdocomoのiPhone5s、iOS8です。

  • softbank電話番号同士のメールで受信拒否をしてもメールが来てしまう。

    困ってます。 受信拒否設定をしたはずなのですがそれでもメールが届いてしまいます。 スカイメールとSMSメールは受信拒否設定の対象とならないとソフトバンクのHPに書いてありますのでそれなのでしょうか・・・? しかしそうするとスカイメールとかが何やっても受信拒否できないような・・・? 回答お願いします。

  • 受信拒否と着信拒否について

    ボーダフォンを使ってます。 ある番号とアドレスを着信拒否&受信拒否にした場合、 相手には拒否されていると分かるのでしょうか? 何か通知みたいなものがあるのですか?

  • 受信拒否について

    受信拒否について 相手(ドコモ以外のauやソフトバンクなどの携帯)がドコモのメールを受信拒否した場合、 ドコモのメールを相手(ドコモ以外のauやソフトバンクなどの携帯)に送ると戻ってきますか? それとも送信完了のままでしょうか?

  • メール拒否ができません。

    ソフトバンクの携帯(911T)を使用しています。 携帯の電話番号からのメールを拒否したくて、設定したのですが いまだにメールがきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2809457.html ここを見ましたが、私がやったのと同じ方法でした。 スカイメールとSMSは対象外と書いてあります。 ということは、この二つの方法で送信された場合、 拒否は不可能なんでしょうか?

  • 受信拒否

    ソフトバンクの携帯で受信拒否設定にされると、 ソフトバンク携帯に送ったメールは送信元(auなのですが)に戻ってこないのでしょか? 相手のメールが送られているか送られていないか確認する事はできないのでしょうか?

  • 着信拒否・メール受信拒否について(ソフトバンク)

    突然、一方的に連絡を取れなくなった相手がいます。 私はauを使用しているので、ソフトバンク(アクオス携帯)の仕様についてご質問です。 呼び出し音も鳴らずに切れてしまうのですが、着信拒否設定をされているという事でしょうか? また、その場合相手の携帯に履歴は残るのでしょうか? 同じようにメールも受信拒否していた場合、こちらから送信しても相手にも受信されず こちらにも返送(エラーです。等で)されないのでしょうか? つまり、送りっぱなしになるという事でしょうか? 今はメールは普通に送信できていて、返送もありません。 宜しくお願いします。

  • 「SMS拒否」のdocomoへSMS送信してみたら

    7月13日から他社携帯にもSMS送信できるようになったので、SoftBankの私から「SMS拒否設定」していてすぐ隣にいるdocomoの友人の携帯へSMSを試しに送信してみました。 私のSoftBankの画面=「メール送信しました」 友人のdocomo=SMS拒否設定しているので当然何も反応なし。 ここでdocomoのサイトを確認したら、「*送信者側には、以下のように送信できない旨通知されます。『メールサービスを利用されておりませんので接続できません』とガイダンスが流れます。」との記載がありました。 ところが私の携帯には何のガイダンスも流れませんでした。最初は私がマナーモードにしてたからガイダンスが流れないのかと思いマナーモード解除してから再度同じ実験を試みましたが、結果は同じでした。 これだと、仮に相手の携帯番号しか知らないdocomoの人に私からSMS送信し、相手からいくら待っても返信がなかった場合、 (1)相手が電源オフにしていた、または圏外だった、ので私からのSMSが届いていない (2)相手が「SMS拒否設定」で受信ブロックしているので当然届かない (3)届いたが返信する時間がない (4)届いたが私に返信したくない のどれかがわかりません。(笑) docomoのサイトによれば、少なくとも相手が「SMS拒否」していれば送信側にメッセージでわかるのですが、実際に友人相手に実験しても送信側には何もなかったです。 相手が「SMS拒否」しているかどうか、どうやれば判明できますか??