• ベストアンサー

コースを教えてください 京都

京都駅を9時に出て 16時に京都駅に到着して ・伏見稲荷大社 ・吉田神社 ・仁和寺 ・銀閣寺 へ行きたいです。 どのような順序、コースで回ればいいでしょうか? 4つも見に行くのはきついでしょうか? 移動手段はバス・電車でお願いいたします。

  • zxdaeg
  • お礼率98% (546/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

まず仁和寺へ行きましょう。 京都市バス26系統「御室・山越」行きまたはJRバス「周山」「栂ノ尾」行きで「御室仁和寺」下車すぐです。 次に銀閣寺へ行きましょう。 まず、嵐電北野線「御室仁和寺」駅から電車で北野白梅町へ。 北野白梅町から市バス203系統「銀閣寺道・錦林車庫」行きに乗って「銀閣寺道」下車、徒歩約10分です。 次は吉田神社。 銀閣寺から徒歩30分足らずですので歩いて行くのが手っ取り早いですが、歩く距離を減らしたいなら「銀閣寺道」から「京大農学部前」まで市バス203系統か17系統をご利用ください。 ただ、「銀閣寺道」バス停までと「京大農学部前」バス停からそれぞれ約10分歩きます。 最後に伏見稲荷。 まず京阪電車の出町柳駅へ行きます。 吉田神社から徒歩20分足らずです。こちらも歩く距離を減らしたいなら、吉田神社から徒歩5分の「京大正門前」バス停から市バス201系統に乗って「出町柳駅前」で降りてください。 出町柳駅から京阪電車に乗って伏見稲荷駅下車、徒歩3分ほどです。 伏見稲荷から京都駅へは、JR奈良線をご利用ください。 JR稲荷駅が表参道入り口のすぐ前にあります。 時間的には、まあ何とか回れるのではないでしょうか。

zxdaeg
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。 これで京都の計画が立てられます!

関連するQ&A

  • このコースで人力車に乗る機会はありますか?

    http://qa.daigakuin.ne.jp/qa7237291.html こちらで質問したものです。ご回答ありがとうございました。 ・仁和寺 ・銀閣寺 ・京都大学(吉田神社) ・伏見稲荷大社 へ行くのですが、人力車に乗れる場所はありますか? よろしくお願い致します。

  • 京都短時間コース

    明日、京都から帰ります。 伏見稲荷大社には絶対行く予定なのですが、その他が全く決まっていません。 宿泊地点が九条駅周辺なので、ホテル→京都駅→伏見稲荷大社…その後、オススメはありませんでしょうか? 一日目、二日目と行った所は下記の通りです。 一日目 二条城→晴明神社→一条戻橋→祗園へ。 古高俊太郎邸後→辰巳大明神→巽橋→石塀小路→八坂神社→八坂庚申堂→安井金比羅宮→京都タワー 二日目 清水寺→角屋もてなしの文化美術館→島原大門→輪違屋→京都水族館→西本願寺→市比め神社です。 伏見稲荷大社後、東福寺→東寺や、むしろもっと遠くに行くか…。 京都駅でお土産をまた探すか…思案しています。 三時代の新幹線で帰らねばならないので、三時には京都駅についていたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 銀閣寺から伏見稲荷大社へのルートを教えてください。

    度々質問すいません。 皆様のおかげでより良い京都旅行の計画を立てられている最中です。 今回は銀閣寺から伏見稲荷大社へのルートについて質問します。 伏見稲荷大社のバスの最寄駅は ・京都駅から京都市営バス南5号系統「稲荷大社前」下車 ・三条京阪から京阪電鉄「伏見稲荷」下車 ですが、 銀閣寺からバスで京都まで行き、 京都駅から近鉄京都線(大和西大寺行)の電車で稲荷駅へ行くのと バスで「稲荷大社前」もしくは「伏見稲荷」へ行くのでは はどちらが楽でしょうか?? また 銀閣寺のバスの最寄駅は ・銀閣寺通 ・銀閣寺前 ですが、どちらから乗った方がいいですか? 前回ご回答いただいたところ 銀閣寺への電車の最寄駅は 出町柳(でまちやなぎ)駅で2.4kmとちょっと遠いようなので 銀閣寺からはバスで行こうと思います。 銀閣寺から京都駅までバスで約40分、電車で5分なので 電車での移動なら1時間を見積もっています。 バスだけの移動なら1時間10分くらいだと思っています。 バス停や駅から伏見稲荷大社まで迷いたくないないので なるべく近くで下車したいです。 電車でもバスでも乗換は1回は発生するようです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 1日京都旅行です

    5時30分に京都駅に着いてその日の23時30分に京都駅発の高速バスで京都旅行をしようと思うのですが、桜のシーズンで人が多そうなのであまり欲張ったプランはだめだと思うのですが、回りたいところは伏見稲荷大社(お山めぐりはしません)、下鴨神社、平安神宮、法然院、八木邸、南禅寺、清水寺、京都駅です。 清水寺か伏見稲荷大社を一番に見て京都駅は最後かなぁと思うのですがそれ以外のところがなかなか決められません。 移動は市バスだけです。 ちなみに京都は初めてではないですが、市バスで回るのは初めてです。 京都に詳しい方、よいプランがあれば教えてください。

  • 京都旅行!

    東北から京都に1泊2日で旅に行きます! 予定は、新幹線で昼12時に京都駅着→夕方まで神社めぐり→ホテル泊→早朝から神社めぐり→京都駅17時発で帰ります。 行きたい所は↓ ・八坂神社 ・下鴨神社 ・出雲大神宮 ・地主神社 ・伏見稲荷大社です。 質問は↓ (1)市バスで効率良く回れるコースを教えて下さい。でも神社に行ったらそのつど京都駅に戻ってバスに乗らないと行けないですよね? (2)1日目に出雲大社に行くとしたら、京都駅からJRで千代川駅に行き、千代川駅からバスかタクシーで行けますか? (3)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。(2日目の目的地に近いところや、駅前のバスターミナル近くなど…) どうぞよろしくお願いします。 今回は病気が治って、嬉しくて旅に出たくなりました。観光地は修学旅行で行ったので、神社めぐりをしようと思います。 良い旅にしたいので、教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(__)m

  • 10月の初めに修学旅行で京都を訪れるのですが、

    10月の初めに修学旅行で京都を訪れるのですが、 スタート・京都駅(8:30)→八木邸・壬生寺→(京都駅)→三十三間堂近く今井半念珠店(11:00~12:00)→京都駅→伏見稲荷大社→京都駅→錦市場→銀閣寺→三年坂周辺→祇園→京都駅・ゴール(20:00) のルートだと、時間的にどうでしょうか?? 一応、京都→伏見稲荷大社→京都だけJR、他は全てバスを予定しています。 ここはこの交通機関を使うといい!とか、こんなルートの方がいい!など、アドバイスありましたらよろしくお願いします。 また、スタートからいきなり銀閣寺の方がいいか迷っているのでご回答よろしくお願いします。

  • 京都3泊4日 観光地について

    京都駅周辺の宿に3泊4日します。 2日目と3日目に観光の予定で、初日と最終日は移動です。 ガイドブックやネットで色々と見ているのですが、初めての京都なので、距離や所要時間など分からない事だらけです。 行きたい場所は「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院、伏見稲荷大社」です。 質問1.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」「平等院と伏見稲荷大社」どちらを2日目・3日目にするのがお勧めでしょうか? 質問2.「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」を1日で見るのは、時間的に大丈夫でしょうか? 質問3.「平等院と伏見稲荷大社」はJR奈良線で行こうと思っています。「金閣寺、龍安寺、仁和寺、天龍寺、嵐山」は全て市バスで移動が可能でしょうか? 「一日乗り放題」などの、お得なチケットなどがあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします

  • 京都観光のコースおすすめ

    京都旅行のオススメコースを教えてください。 明日8/27(土)、20代女子2人で京都旅行に行く予定です。 行きたい場所は、 ・鈴虫寺 ・伏見稲荷神社 です。 (他にもオススメの観光地があれば行きたい) 当日は、 朝11時に京都駅着 → 観光 → 午後7時~8時に京都駅戻 で考えています。 暑いと思うので、 あまり歩かず効率良く回るコースを教えていただきたいです。 また、交通機関なども教えていただけたら嬉しいです。 (美味しいお食事屋さんも...) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 予定しているルート (1)京都駅から 京都バス【73・83番 鈴虫寺ゆき 270円、のりばC6】(約60分)   乗り場:京都駅の北側、京都タワーの前のバスターミナル   終点 鈴虫寺下車 徒歩約3分   ※市バスとは別のバスなので1日乗車券は使えない (2)京都バス73系統京都駅行きで京都駅方面に戻る 途中、松尾大社(バス停松尾大社前)、嵐山(バス停嵐山)、広隆寺(バス停太秦広隆寺)   を通るので、途中下車して観光しながら京都駅に戻ってもOK! (3)京都駅に戻り、JR奈良線の普通列車に乗り「稲荷駅」で下車(5分) 【ごはん】 ◾祢(ね)ざめ家(や) 075-641-0802  営業時間: 12:00~14:00 12:00~18:30 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ よろしくお願いします!!

  • 京都旅行 お勧め恋愛成就コースは??

    二泊三日で京都に行きます。 地主神社・八坂神社・今宮神社・下鴨神社・幸神社・伏見稲荷大社・龍安寺・東福寺・泉涌寺等を回りたいと思っています。地図等を見てもなかなか土地感がつまめません。 恋愛成就の神様が祭られている寺・神社を上手く回れるコースを教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 京都観光コースのチェックをおねがいします

    2月中旬に母と京都で一泊します。 そこで2日間のコースについて無理、無駄がないか確認していただけると助かります。 1日目 ・正午前に京都駅着(荷物は宿に届けます) ・JRで伏見稲荷へ。千本鳥居をくぐった奥の院(でしたっけ?)まで ・電車で京都駅へ戻りバスで八坂神社、祇園へ。ぶらぶら散策 ・烏丸御池近くのホテルにチェックイン、休憩してから時間を見て近場で夕食 2日目 ・朝食後、10時頃チェックアウト ・京都御苑散策後、11時から御所観覧60分(申し込み済なので確定です) ・お昼を食べて、13時前後から清水寺、高台寺観光へ ・時間があまったら駅周辺で観光+買い物(西本願寺とか…) ・16時京都発 外したくないのは八坂神社(祇園散策)、清水寺、伏見稲荷。 交通手段は電車、バス、タクシー、徒歩を状況にあわせて適宜利用。駅発着時刻と御所観覧時間は動かせません。 観光ペースはのんびりと、特に2日目は帰りの新幹線のために慌てないようにと考えています。 東山観光を初日にまとめて、伏見稲荷を2日目午後にしたほうがいいかなとも思うのですが なにぶん伏見稲荷は初めてで所要時間がまったく読めず、とりあえず余裕を見て一日目の最初に設定しました。が、逆に時間が余る…?とも。 あと2日目は早起きして早朝の清水寺もいいかなとも思いましたが、ウワサに聞く京都の朝の冷え込みに怯えて踏ん切りがつきませんでした。 ここが無駄だ、この方が効率的だとか、オススメの交通手段等ありましたら是非アドバイスをおねがいします。