• ベストアンサー

【パソコンのゲーム】リトルビッグアドベンチャー(little big adventure)

パソコンのゲームで、「リトルビッグアドベンチャー(little big adventure)」というのを知ってる人いませんか? 3Dでポリゴンが動くようなゲームです。 よろしくお願いします

  • kj7
  • お礼率49% (62/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.2

 Star Vectorは普通の通販のサイトですから [add to cart][Secure Checkout][continue][outside USA][郵送方法たとえばForeign Airmail ][Select][Continue][Secure order Form][New Customer]と進んで記入していってください。支払い方法がクレジットカードになると思いますのでご用意ください。 Paypalに加入している場合はPaypalでもいいと思います。 http://swingwaver.com/promethod/paypal/howto_subscribe.php

kj7
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

URLの情報によると、確かにそういう名前(これはシリーズの通称)のゲームがあったようです。3つの作品があり、 (1)Relentless/Twinsen's Adventure 1994 は入手困難。 (2)Twinsen's Odyssey 1997 は唯一入手できる可能性あり。 http://starvector.com/cgi/lp.cgi?59428681+ca0529.html (3)セガサターン用のリリース、PCバージョンもあったようだが、現在は製造されていない模様。

参考URL:
http://el-muerte.student.utwente.nl
kj7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、これはどうやって買えば良いのですか? もし知っていれば、ご回答よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 面白いアドベンチャー・ゲーム教えてください.

    面白いアドベンチャー・ゲームを教えてください. ジャンルは問いません. ただ,うちのパソコンはノート(Win98)で,CDドライブはありません. つまりCDROMで配布されているゲームは遊べないんです. ネットワークからダウンロードできるファイルの大きさで, 面白いアドベンチャー・ゲームがあったら,教えてください. モデムの速度は56Kbpsです.

  • アドベンチャーゲームの…

    アドベンチャーゲームの…シナリオによくある 「プロット形式のシナリオ」ってどういうことか分かる人、居ますか? そういうのを説明してくださると助かりますし、 そういったのを分かりやすく説明してるサイトとかを教えてくださるだけでも嬉しいです。

  • おすすめのアドベンチャーゲーム教えて下さい!

    おすすめのアドベンチャーゲームを教えて下さい! 好きなゲームは、エコーナイト1,2、サイレントヒルです。こんなタイプの物が他にもあったら教えて下さい! お返事まってます! (^人^)

  • ファミコンのアドベンチャーゲーム

    古い話ですが、 ファミコンのアドベンチャーゲームで印象的なゲームは何ですか? 私はオホーツクに消ゆ が印象的です。 あの独特の少し暗い感じの音楽、スリリングな展開、行き詰まった時のトランプ、いや、自分の中ではファミコンのアドベンチャーゲームではトップレベルのゲームですね。 あと、忘れてはならない 殺意の階層 これもめちゃめちゃハマりましたねぇ。 最後の最後でどんでん返しで、素晴らしいかったですね。 今のゲームと表現力は違いますが、良いゲームはいつまでも色褪せることはないと思います。 皆さんはファミコンのアドベンチャーゲームは何が覚えてますか? 若い方には解らない質問で、すいません。

  • アドベンチャー ゲーム

    私は、いわゆるアドベンチャーゲームが好きで、{MYST}や、{RIVEN}、x-boxの題名忘れたのですが、昔はまりました。crocktower なども好きでしたが、敵が出てくるとドキドキしてしまうので、敵が出ないMYSTみたいなゲームないですか? PS2限定でどなたか、教えてください。

  • [描き方] アドベンチャーゲームのマッピング

    こんにちは。 今、20年以上前のパソコン(appleII等)で動くアドベンチャーゲームをプレイしています。 当時まだ学生で、指をくわえて見ているしかなかったものですから、その反動かとても楽しい時間を過ごしています。 さて、アドベンチャーゲーム。 謎解きはあたりまえとして、移動に伴う地図作りが必須になります。 当然オートマッピングなどの便利なものはなく、ペンと紙を使ってのマッピングになるのですが、これが結構大変です。後から、移動できる場所が増えたりすると。 そこで目の前にパソコンはあるわけで、これを使ってもっと楽にわかりやすく出来ないものかと考えるようになりました。 試しにExcelを使って作ってみました(添付画像)けど、もし皆さんの方で良いアイデアがあったらお聞きしたいな…と思い質問させていただきました。 どんなツールを使ってどのように作られているのか、その辺をぜひ。 よろしくお願いします。 ちなみに、現在トライしているのは、1982年発売の『シャーウッドフォレスト (Sherwood Forest)』。 添付画像をご覧頂くと、分かる人には分かると思います(笑。

  • アドベンチャーゲーム ツールについて

    アドベンチャーゲームを作りたいと思っているものですが。今ツール探しをしているものです。前に一度ZERO.systemというツールを一度使ったのですが。ちんぷんかんぷんで。 それで、サポートが強力な、アドベンチャーゲームを作るツールってありますでしょうか? 有料でもかまいません やはりコミックメーカーがサポートが一番なのでしょうか

  • 面白いアドベンチャーゲーム

    回答者さまの独断と偏見で構いません。 面白い、泣ける、感動するアドベンチャーゲームを教えてくださいませんか? 機種は問いません。 大昔ですが、自分はセガサターンのイヴバーストエラーがとても感動して面白いと思いました。 皆さんはどの機種の何が良かったですか? 参考にさせてください。

  • 昔のアドベンチャーゲーム

    無性に昔のアドベンチャーゲームがやりたいです。 「デゼニランド」「サラダの国のトマト姫」「ミコとアケミのジャングルアドベンチャー」「サザンクロス」「ドリームランド」「ウィザード&プリンセス」・・・ その他、色々ありましたよね。 これらのゲームは今出来るのでしょうか?やる方法はあるのでしょうか?

  • 古いPCゲームの事です

    古いPCゲームでLittle Big Adventureというゲームを持っています。 久しぶりにやってみようとおもいました。 CDを入れてinstallをクリックしてもコマンドプロントが出てきて 「KKCFUNCが組み込まれました. マイクロソフトかな漢字変換 バージョン 2.51」とでてきます。 明らかに関係がなさそうなので自分でコマンドプロントを開き、 D: [ENTER] INSTALL [ENTER] をしました。インストールプログラムが開くはずなのですが、開かずに D:\LBA>と出てきてそこでINSTALL[ENTAR]をしても、同じことの繰り返しです。 どうしたらインストールできるのでしょうか。 どなたか詳しい方教えてください。 ちなみにこのリトルビッグアドベンチャーはwindows95でプレイできていました。