-PR-
解決済み

音がでない・・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.72327
  • 閲覧数88
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (35/198)

Think Pad 240をつかっているのですが、音が出なくなりました。
買った当初は音が出ていた様な気がするのですが、(このへんもあやふやです)
最近CDを聞こうとしたけど、聞けませんでした。
Media PlayerもReal Playerも両方試したけど無理でCDだけでなくMIDIもどう
やら、音がでません。
CD再生したときは一様再生しているらしく再生時間はちゃんと表示されてます。
なぜなんでしょう?どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

ThinkPad 240のユーザです。
何かの拍子に「Fn」キーと「BackSpace」キーが押されてしまったことが原因ではないかと思います。
(キーボードに手を置いたままうたた寝してたとか。)
「Fn」+「Delete」(又は「Insert」)キーを押してみましょう。
お礼コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

お礼が遅れてすみません。
「Fu」+「Delete」で復活しました。ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 08:55:56
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

タスクトレイ(右下の方にあるやつ)の中のスピーカみたいなやつをダブルクリックして、音量の確認はしましたか?
タスクトレイ(右下の方にあるやつ)の中のスピーカみたいなやつをダブルクリックして、音量の確認はしましたか?


  • 回答No.2

WINDOWSのバージョンは判りませんが、右下のバーアイコンにスピーカーは出ていますか?出ていたら赤×はついていませんか?
若しくは、音量の設定でミュートにチェックがついていませんか?

良くあるのがこの音量の設定です。WINDOWS起動時の音やコントロールパネルのサウンド設定でテストの音も出ないようでしたら音源全OFFが音源ドライバーの不具合も考えられますので一度ドライバーを削除してはどうでしょうか?
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

Think Pad 240の周りに音量調整用のギザギザ(ボリウム)は付いていませんか?
FMVノートでこれが絞ってあって音が出ないとわめいた人が居ました!

FN+F5などで可変するならそれも試してみてください。
お礼コメント
k_botch

お礼率 17% (35/198)

返事がおくれてすみません。
FN+Deleteで復活しました、
ボリュームはありませんでした。
FN+F5だとモニタの輝度がかわりました。
投稿日時 - 2001-05-14 09:00:25