女性の意見、聞きたいです。

このQ&Aのポイント
  • 女性の意見を聞きたいです。冬休み中に高校生アルバイトをしていた際、男性の話の中で性体験について触れられました。これにより、最近の高校生の性体験率の高さを実感しました。女性の方に質問ですが、男性の性意識は変わっていないと思いますか?また、現代の若い女性は以前に比べて体を許しやすくなったと感じますか?
  • また、高校生の場合、恋愛関係と友達関係のどちらにおいても性交渉があるのかについてもお聞きしたいです。最近の若者の考え方について理解が追いつかなくなったため、ご意見を伺いたいです。
  • 最後に、このような若者の考え方についてどのように感じているかもお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の意見、聞きたいです。 

冬休みを利用して、会社に高校生アルバイト来たのですが、その時の雑談の一コマです。 H話の中で、彼は、3人の女子と性体験したと言っていました。 24歳まで、童貞だった私は、あっけにとられました。 ネットで、最近の高校生の性体験率は、高いと書いていましたが、やはり、本当なのかな、と実感した感じです。 そこで、女性の意見をお聞きしたいです。 男性の性意識って今も、昔も、そんなに変わっていないと思うのですが、今の高校生、あるいは、それ以上の女性は、以前に比べて、体を許しやすくなったと、思いますか? フィーリングさえ合えば、OKと 言う感じで・・・。 それに、高校性の場合、恋愛関係で性交渉、友達関係で性交渉・・・どちらもアリですか? 最近の、若者のこの手の感覚が、わからなくなったので、お聞きします。

• wseddf
  • お礼率68% (331/482)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.1

20代後半女性です。 まぁひとことで言えば、「人それぞれ」だと思います。 >今の高校生、あるいは、それ以上の女性は、以前に比べて、体を許しやすくなったと、思いますか? 少なくとも私に関しては、そんなことはありません。 >それに、高校性の場合、恋愛関係で性交渉、友達関係で性交渉・・・どちらもアリですか? 高校生ではないですが、「友達関係で性交渉」なんて有り得ないです。 今の高校生事情はよくわからないけれど、 今だって真面目な女子高生はいると思いますよ。

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 人それどれ~確かにそうですね。 今は、デートを始めて短い日数で、性交渉になっている傾向のようです。 と言う事は、「元彼の数≦経験した男性の数」・・この等式は、 成り立つみたいですね。

その他の回答 (2)

noname#181117
noname#181117
回答No.3

>高校生、あるいは、それ以上の女性は、以前に比べて、体を許しやすくなったと、思いますか? 昔は、未婚では悪いことでしたから。 女性への足かせは、少なくなっているでしょう。 男性は、昔からない足かせはないですね? >高校性の場合、恋愛関係で性交渉、友達関係で性交渉・・・どちらもアリですか? とても失礼な質問ですね。 こんな目線で女性を見る人は昔からいるな、って思ってしまいました。

wseddf
質問者

お礼

>高校性の場合、恋愛関係で性交渉、友達関係で性交渉・・・どちらもアリですか?・・・・との記述に、とても失礼だと言われていますが、これは、会社に来たアルバイト高校生の話の要約です。 大人の目線での、言葉では、有りません。

回答No.2

28歳♀です 私は 周りのマセた子が そーゆぅ話を中学生に入ってからし初めてたので 早く喪失したい!!と思っていたので 初体験は 中3で 好きでもなぃ先輩とでした 大人になれた感じがして あー ヨカッタと思ったものですが 小学校からの一番の親友は みんなに好かれる柔らかい感じの子で 大学1年の時に 付き合ってる人と 初めてしたけど 自然にそーゆぅ声が出るんだね 恥ずかしかったけど うれしかった! といぅ 初体験報告メールをもらぃました(なぜか 笑) このときは 初めての人が 好きな人とって 羨ましいな と温かい気持ちになれました 都会の子は 早熟って感じもするけれど~ 田舎のヤンキーも結婚は早いし~ 笑 友達も 高1で子供産んで中退してましたし。。。 人それぞれだと思います! 私のセックススタイルは 一期一会!! 大切な人がいなければ 結構いろんな人と試したいタィプです! だから 恋愛関係がなくても 全然大丈夫!!

wseddf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中三で初体験でしたか。 早いですね。 好きでもない先輩と・・・と言う事ですが、必ずしも、恋愛関係でなくても、友達関係でも、やれるんですね。