• ベストアンサー

2012/1/13 タイ ホアヒンに行きます。

【タイ洪水について】 2012/1/12にバンコク着 12日にバンコク泊 13日にホアヒンに1泊、つづく2泊をバンコクに泊まります。 昨日のニュースで南部・大雨とのことでしたが…><。 被害状況はどのような感じでしょうか…。 ホアヒンをとっても楽しみにしていたので…そこまでなければ予定通りバスOr電車で行くつもりです。 交通・宿泊難しいようでしたらバンコク宿泊に切り替えようか検討中です。 どなたかお知りの方なんでも結構です。教えて下さい><。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.2

洪水の発生している「タイ南部」というのはもっと南のほうです。 ホワヒンから500km以上南。 http://www.newsclip.be/news/2012104_033239.html ホワヒンの現在の天候は分かりませんが、ホワヒンは気候としては 中部タイに近いですよ。汽車は混乱していると思いますので バスかタクシーで行かれたほうがいいでしょう。

mary0807
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで無事にホアヒンを楽しむことができました^^ お礼が遅くなりもうしわけありませんでした><。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160880
noname#160880
回答No.1

http://www.huahinjapan.com/ja/info/ に、問い合わせコーナーがあるので、今すぐメールしてみてください。

mary0807
質問者

お礼

無事に旅行ができました。 素早いご回答ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイの洪水被害 ホアヒンは大丈夫ですか?

    大好きなタイの洪水被害に心痛めています。 4月14日から三泊でホアヒンに旅行に行く予定です。 色々調べたのですが、ホアヒンの被害状況が確認出来ませんでした。 エア/ホテル共に個人手配なので取り止めて別の機会にする事は可能ですが、 出来れば遊びに行きたいと思っています。 どなたか現地情報について詳しい方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。 因みに予約はハイアットで入れていますが、シェラトンとかなり迷っています。 (クラブルーム利用予定) こちらの情報も頂けましたら、とても助かります。 夫婦二人の旅行で、ホアヒンは初めて訪れます。 trip advisor等のクチコミは、日英共にチェックしてみました... よろしくお願い致します。

  • ホアヒンのソフィテル

    7月にタイ・ホアヒンに行く予定です。ホアヒン4泊の後、バンコク4泊と思っています。ホアヒンでは、市街地に近いホテルと思い、ソフィテル・セントラルを予約しようかと検討しています。レイルウェイ・ホテルとか呼ばれて、少し古いような感想も多いのですが、如何でしょうか。

  • タイ・ホアヒンへの交通手段について

    8月1日からタイへ行きます。 交通手段として、エアポートリムジンを考えています。 空港からホアヒンまでのエアポートリムジンの料金は、検索すると3500B+有料道路となっていますが、もし往復で手配した場合、割引などはあるのでしょうか。 区間としては、空港→ホアヒン ホアヒン→バンコク市内です。 また、普通の空港に乗り入れているタクシーとエアポートリムジンではどちらがおすすめですか? まとめて往復手配するより、ホアヒンで、バンコク市内へのタクシーを手配するほうがお得!とかってありますか? 長文失礼しました。回答お願いします。

  • バンコクとホアヒンのおすすめホテル

    タイのホアヒンへ行く予定をしています。 ホテルの選択に悩んでいます。 バンコクで1泊、ホアヒンで4泊で考えています。 その他お勧めのレストランやショップ、注意事項などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 女2人 2月6日(金)~11日(水) ビーチでとにかくゆっくりしたい。 少々寺院を観光して、ちょっと買い物をして思っています。 予算は特に決めていません。 エアチケットは本日、購入する予定です。

  • タイ・サムイ島の洪水の影響

    こんにちは。4/13から、3泊4日で、タイのサムイ島へ旅行に行く予定ですが 数日前からサムイ島は洪水被害で空港も閉鎖されていると聞きました。 そのため、旅行をキャンセルすべきか悩んでいます。 せっかく旅行に行っても、洪水被害で楽しめないようなら仕方ないので・・・ ニュースを検索すると、数日で洪水被害はおさまるようなこともありましたが、 実際はどうなのでしょうか? 現地の方など、情報等いただけますと、嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • タイ通の方教えてください!

    タイが好きで一人で何度か訪れています。 GWに夫婦で7日間行くのですが主人は初のタイです。 なのでバンコク・アユタヤは彼の為また回りますが、他の日をどう過ごそうか迷っています。 私が行ったことない観光地や、1人より2人の方が楽しめる!って場所、どこか教えて下さい! 私が今までに行った場所は下記です。 ○バンコク:カオサン泊でエメラルドやワットポー等一通り回ってます。 ○アユタヤ:昼自転車で回ったり、夜のライトアップツアーも見ました。 ○カンチャナブリー ○パタヤ ○チェンマイ ○ピッサヌローク ○ダムヌンサドゥアック:水上マーケット ○ホアヒン ○プーケット方面 現在考えているプランは下記です。 4月29日 夕方着、カオサン泊 4月30日 バンコク観光 夜ルンピニでムエタイ観戦 5月1日 アユタヤ観光・宿泊はどこにしようか思案中 5月2日 5月3日 5月4日 5月5日 バンコク内でお土産・マッサージ等→夕方帰国 2・3・4日の3日間で楽しめそうな上記条件の場所ないでしょうか。。 日数的にチェンマイ方面・プーケット方面はあきらめています。 私一人なら深夜バスで寝てどこでも行きますが、主人が余り好まないので・・・。 タイにお詳しい方、アドバイスお願いします!

  • プーケットorホアヒン

    来月タイに行くのですが、リゾート地へも足を運ぼうと思っています。 当初ホアヒンを考えておりましたが、同行者は3,4時間の陸路を考えると、プーケットでもエアアジアやノックを利用すれば往復で3000Bほどなのと、1時間ちょっとで着くのでこちらのほうがいいのではという話もでております。 どちらも雨期なので、海で泳ぐことは期待しておりませんが、そこそこの宿泊施設でのんびり過ごしたいと思っています。 どちらの方がリゾート気分を満喫するのによさそうなのか意見を聞かせていただければと思います。 ちなみに物価はホアヒンとプーケットではどのような感じでしょうか? 去年クラビに行ったときは、空港から街までのタクシーがさほど離れてもいないのに一律500Bだったり、インターネットやスーパーなどもバンコクとは比べ物にならないくらい高く思いました。

  • タイでは今も雨は降っていますか

    タイで洪水で困っていますが、テレビの映像を見る限り日本の大雨のような映像がないく、雨を見たことがない。あれは川が緩やかで、流れが遅く、上流で降った雨がゆっくりと流れてきているためなんでしょうか。ニュースを見て疑問に思っています。

  • タイで象に乗りタイ

    世界が険悪な状況にならなければ 来年1月中旬に母とタイに行く予定です。 バンコクに3泊、タイ鉄道車中1泊、ピピ島2泊です。 バンコク宿泊期間中に象に乗りたいのですが、 どこかお勧めはありませんか? ぜひ手配の仕方も教えてください。 日帰りでも泊りがけでもかまいません。 できれば遊園地のポニーのような感じではないものを希望しています。

  • タイ、船で洪水押し流し作戦?

    タイ政府、船で洪水押し流し作戦 【タイ】タイ中部、北部を中心とする大規模な洪水で、タイ政府はチャオプラヤ川に多数の船を固定し、船のスクリューで川の流速を加速させ、海への排水を図る作戦に乗り出した。8日、プロードプラソプ科学技術相が出席し、バンコク北郊のノンタブリ県で開始式典が行われ、官民の49隻が水の送り出しに務めた。  バンコクでは洪水に備え、住民による食料品、日用品の買いだめが起きている。バンコク地下鉄の駅では一部の出入り口の閉鎖や土のうの積み上げが始まった。  タイでは7月下旬以降、雨期の大雨で各地で洪水、地滑りが起き、7月29日―10月9日に269人が死亡、4人が行方不明になった。10日時点で洪水が発生しているのは、中部アユタヤ、パトゥムタニ、ノンタブリ、アントン、ロッブリ、東部チャチュンサオ、プラジンブリ、北部チェンマイ、スコータイ、ピッサヌローク、ナコンサワン、東北部コンケンなど30県。  アユタヤでは日系企業多数が入居するロジャナ工業団地(アユタヤ)とサハラタナナコン工業団地が浸水し、経済的な損害は1000億―3000億円に上ると予想されている。  バンコクと中部、北部を結ぶ道路網も各地で水没・寸断された。タイ国鉄の北部線は運休が続いている。10日時点で洪水で閉鎖した空港はない。 http://www.newsclip.be/news/20111010_032305.html これって俺の素人目にもスクリューの後ろだけが流れるだけで効果無いと思うんだけど まあ日本も原子炉にヘリで水かけたりしてたから他人のこと言えないけど(笑) 皆はどう思うかな?