• ベストアンサー

1月のメキシコ カンクンの気候について

来月1月にカンクン旅行を検討しているのですが1月は乾季らしいのですが泳げるくらい暖かいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 一応冬ですが、一番寒いのは12月だそうですし、泳げるようですよ。雨季で暑い時期に行くよりは、過ごしやすいと思います。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~yos/cancun/index2.htm

その他の回答 (2)

• choco87
回答No.3

こんにちは。 昨年、ハネムーンで12月末から1月にかけて カンクンへ行っておりました。 経験上、泳げます。 4日間の内、ドルフィンスイムの当日は 肌寒くて長袖を着ていました。 水の中の方が温かいくらいでした。 しかし翌日は、タンクトップで過ごしました。 暑い時は、「海にはいりた~~~い!!」と 思えるくらいですよ。 日が落ちると、半そででも平気ですが 長袖を着るか、Tシャツの上にちょいと羽織ると いいくらいです。 カンクンの海岸線沿いのホテルなら 波がかなりあるので、泳ぐのには適さないと思います。 フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチに宿泊しました。こちらは北に面していたので波はあまりなく穏やかな海です。しかし海と海岸線の素晴らしさは 海岸線沿いのホテルには負けますね。 ただ、プライベートビーチっぽさは味わえます。 遠路はるばる行ったかいがあったと思えるほど 素晴らしい景色です。 昨日も写真を見ましたが懐かしく思いました。 素敵な思い出が出来るといいですね★ ご参考まで!

pingu3810
質問者

お礼

皆さんの色々なご意見が聞けてとても参考になりました。ただやはり1月は今からですと予約が難しそうです。是非今度機会が合ったら行ってみたいです。回答有難うございました。

• goonarita
回答No.2

はい大丈夫です。 1月は28度くらいで雨はほとんど降らず、最高の季節です。寒い冬には肌がなれていませんので、急激な日焼けには、ご注意を。