• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

香港⇒シンセンにフェリーで入国する際の荷物について

香港からシンセンへのフェリーに乗る際に成田空港で預けた荷物は香港で受け取ってから、フェリーに乗ることはできるのでしょうか? 調べてみると、入国審査前にフェリー乗り場へ行かないといけないらしいのですが、預けた荷物は入国審査前に受け取ることができるのでしょうか? 又は、成田空港でチェックインの時にその手続きをしないといけないのでしょうか? どなた様か詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数604
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

香港空港から中国本土へ行くフェリーに乗る場合、香港への入国はしません。 ですので、香港の荷物受取場に行く事は出来ません。 既に書かれている通り、フェリー乗り場で、チケットを購入する時に依頼して、ピックアップして来てもらう事になります。 また、フェリーは、荷物が多く、乗せきらない場合、次の便に回される事がありますので、ご注意されてください。 私の知り合いは、荷物が乗らないと言う理由で、3時間遅れたと言う事が何回かあります。 3時間あれば、香港から行った方がまだ早かったのに・・・と言う事が結構あります。 (まぁ、場所にも寄りますけどね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 謎が解けました! ちなみに、つれの荷物が乗ったフェリーに積まれてなくて、1時間待ちました^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)

ご質問は、香港空港から、シンセンの蛇口か福永へフェリーで行かれるということですね。このルートは、今まで、5-6回利用をしたことがありますので、その経験から回答をさせて頂きます。 (質問)香港からシンセンへのフェリーに乗る際に成田空港で預けた荷物は香港で受け取ってから、フェリーに乗ることはできるのでしょうか? (回答)出来ません。香港空港到着ロビーにある内地(中国本土)行きのフェリー切符売り場に行って、切符を購入します。この時に、成田空港で受け取った荷物引換証を係員に渡します。代わりに、新しいフェリーの荷物引換証をくれます。つまり、荷物は、フェリー会社が、ピックアップして、フェリーに積んでくれます。お客さんは、そのままフェリー出発口に向かいます。一度、香港空港で、香港に入国するとこのフェリーに乗ることは出来なくなります。 (質問)成田空港でチェックインの時にその手続きをしないといけないのでしょうか? (回答)特に必要ありません。 いつも、自分の荷物が無くなるのではないかと心配していますが、今まで、私の友知人も含めて、その様なことはありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!