• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入国の際急いで荷物を受け取りたい!

第三国を経由して入国を考えてるのですが 乗り継ぎに一度入国審査を受けなければいけない関係で あまり乗り継ぎに時間がない状態です。 そのため 入国の際に 一度荷物を受け取るのですが できるだけ急ぎで受け取りたいときは チェックインカウンターで その旨を言えば 荷物を運搬する際に一番早くラゲージ受け取りのターンテーブルに流してくれると 以前聞きました その場合はチェックインカウンターで なんといえばいいのでしょうか? どなたかご教授ください よろしくお願いいたいます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数164
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#47477
noname#47477

「チェックインカウンターで なんといえばいいのでしょうか?」 →そのまま、「乗り継ぎに時間がない」「急ぎで受け取りたい」  と、説明すれば良いと思います。 航空会社によって、 →「PRIORITY」のタグが用意してある航空会社。 →「ファーストクラス」のタグを付けてくれた航空会社。 →「出来ない」と断られた航空会社。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! まさしく知りたかった内容でした (以前の何かの本で読んだことがあり・・・) PRIORITY 多分いけそうな感じです!早速明日試してみます

関連するQ&A

  • シドニー国際線乗り継ぎについて

    シドニー経由でNZのクライストチャーチに行く予定です。(両機ともカンタス)質問なのですが、JALのHPに「TRANSITチェックインカウンターで次便への手続きをしてください(乗継ぎ時間が8時間以内の便が対象で、入国審査は不要です)」とありますがこれは入国審査は行われないが列に並び通過後航空会社のチェックインカウンターで発券という意味でよいのでしょうか?それとも入国審査自体通過しないという事でしょうか?

  • トロント空港からシャーロットタウンまでの乗り継ぎについて

    こんにちは。米系航空しか乗ったことがない私です。今回、初めてエアカナダを利用します。トロント経由でシャーロットタウンに行くのですが、トロント空港到着時の入国審査後、預けた荷物を受け取った後の「乗り継ぎ」は、どのようにすればいいでしょう。 自分なりに調べたのですが、不安なので教えて下さい。 (1)荷物は税関通過後に預け直し、2階へ移動して乗りつぎ便のゲートに進む?? (2)受け取った荷物と共に4階のチェックインカウンターに移動し、再度チェックインする?? ★(1)か(2)か?どちらでしょう? ★ターミナルは1? ★エアカナダ のリコンファームは必要なしとありますが、本当にだいじょうぶでしょうか? 以上3つの★についてご返答よろしくお願いします。

  • アメリカ入国カード紛失について

    先日アメリカのロサンゼルスに旅行に行きました。 機内で、白い入国カードと米国査証免除プログラムの申請フォームを 記入しました。 ロサンゼルスの入国審査で記入した2枚を渡し、パスポートを返していただき アメリカに入国しました。 帰りの飛行機のチェックインカウンターで、パスポートを渡したら、入国カードの半券は ないのかと言われましたが、私は半券がパスポートについていたことすら 気づいていませんでしたので、無くしたことも、チェックインカウンターで言われるまで 知りませんでした。 パスポートを見たら、ホッチキスの芯は付いていました。けれども半券がありません。 入国審査で、半券をパスポートに付けられたのか、付けられていないの分かりません。 出国はでき、日本には帰ってこれましたが、チェックインカウンターの人に、次アメリカに 来るとき入国できないかもしれないと言われました。 アメリカには結婚を考えている人とのお付き合いもあり、入国できなくなるのは、 とても辛いです。 白い入国カード紛失について、アドバイスをお願いします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • koshif
  • ベストアンサー率19% (9/46)

ファーストクラスやビジネスクラスでない場合そういうリクエストは チェックインカウンターでは 1.聞いてもらえない。 Noと言われる 2.うるさい客を追い払うために聞いたふりをされるが、実際にはなんの効果もない。 といったところでしょう。 普通の航空会社でしたらKLIAでの乗り継ぎは問題無いと思いますが 乗り継ぎがエアーアジアというのが注意点です。 エアーアジアの特色 #1 KLIAからでるがメインターミナルではなくてLOW-COSTターミナルからです。 このため入国審査が必要??? #2 指定席なし #3 よく遅れる #4 チェックインラゲージの重量制限が厳しい (Low-cost)実現のため 入国審査・荷物受け取り  30-60分ぐらいでOKでした。 メインターミナルとLOW-COSTターミナルを空港内で結ぶ交通手段があれば直線距離15分ぐらいの距離ですが、無い場合タクシーで 40分ぐらいです。 (タクシーは現金で払わずカウンターでチケットを買うとクレジットカードが使えるので両替する時間が省けます。マレーシア貨幣はインドのほうで多少交換しておいた方が良いでしょう。 帰りに使うことになるでしょうし。) LOW-COSTターミナルでチェックインにかかる時間は 60-90分です。重量制限が厳しいので重いものは手荷物にしてください。 ゲートがしまるのはDepartureの15分前だと思いますので手荷物のみなら45分前でもいけそうです。 エアーアジアはしばしば遅れますので一旦ゲートについたら売店やトイレに行く時間ができます。 ぎりぎりの場合、飛行機内で飲み物や食べ物を購入することができます。  結論:3時間でも無駄の無い動きをすればなんとか間に合います。      

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼おそくなって申し訳ないです 無事年始に帰国できました 事後報告になりますが、インドのデリーにて、マレーシア航空の カウンターのお兄さんに できればPRIORYTYにしてほしいんだけど・・と英語で言ってみたら全然OKでしたよ。 他の方々のスーツケースなどの重量はすごい厳しく言われてましたが バックパッカーだったからか、すんなりファーストクラスのラベルを荷物に貼ってくれました。 KLIA到着後もすぐに機内から出、入国審査、荷物受取をもしましたが何も問題なく。びっくりすることに到着後30分内ですべて終わらせ LCCTについてもゆうに2時間以上の時間がありました あんなに心配してたのに・・・ こんなもんですよね ただやはり 荷物の重量が3Kgオーバーしただけで 料金請求されました きびしーー! 今までは20キロオーバーしても見逃してくれたことが結構あったのに・・笑 エアーアジアのキャビンアテンダントは ギャルって感じですよね びっくりしました でもかわいかったし 新鮮で楽しいフライトでしたよ(ほとんど寝てましたが・・) ご回答いただきありがとうございました

  • 回答No.4
  • HEATE
  • ベストアンサー率33% (128/378)

私の経験から、航空会社はまず便宜を図ってはくれないでしょう。 荷物の最優先引渡しは上級クラス・上級会員の特典であり、そんな要望いちいち聞いていたら、 意味がなくなります。 #3さんは最低乗継時間(MCT)がその時間以上に余裕があればなんて言ってますが、 航空券はこの時間をクリアしないと発券されません。この時間は通常通りに事が運ぶなら 問題なく乗継出来る時間を設定してます。なので心配するほどではないと思います。 どうしてもというなら、サイズによりますが機内持ち込みするほかないです。 できれば航空会社・ルートなどを教えてもらえれば、他の人も解答つけやすいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! なるほど便宜を図ってくれるかそうでないかも運ですよね・・ #3のお礼でも申しましたが、航空券はそれぞれ別ルートで発行したものです(片方は自身で)  ちなみにインドデリーからマレーシアのクアラルンプールまでは、マレーシア航空、 マレーシアからインドネシアまではエアーアジア(自身でのネットでの手配) ですのでなんとも間に合うか不安になってきた次第です・・ (ちなみに3時間ありますが、これも難しいと最近いろんな方から伺いまして・・) 今まで荷物の重量もかなり超過したものばかりでしたが 運良く請求されたこともありませんでした(数十回乗りましたが・・) 反対に友人は たった数回のうち2回も請求された人もいます 今回もこの運にかけてダメ元でいってみようかと思います! ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.3

どこで乗り継いでどこへ行くのか、どこの航空会社を使うのかによってまったく対応が違います。日本から出発するなら、チェックインの際に乗継であること、乗り継ぎ時間が短いことを素直に話して頼むしかないでしょう。 航空会社には空港ごとに最低乗り継ぎ時間というのが設定されているはずです。乗り継ぎ時間がその時間以上に余裕があれば、航空会社は特別な扱いをしてくれないと思います。 どこで乗り継ぎをするのかわかりませんが、荷物のピックアップよりも先に入国審査がある空港が多いと思いますので、おそらく時間がかかるのは入国審査のほうでしょう。ですから、乗継があることを機内で乗務員にも告げておき、優先的に飛行機から降りられるようにお願いするなどのアピールをしたほうが効果的だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

日本からでの出国ではなく第三国を経由し目的地への入国になります。 (インドーマレーシアーバリ) インドーマレーシア間は斡旋してもらい マレーシアーバリ間は自分自身でエアーアジアにて手配。 よって乗り継ぎ時間を考慮したものを自身で考えた末の選んだ¥ものです 早速飛行機に乗り込んだ際に係員の方にも伝えてみようと思います(すっかりその手もわすれてました) ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2

>チェックインカウンターでその旨を言えば・・・・・ それは大昔の事です。 今は格差社会?格安Yクラスは乗せてあげる?程度の扱いです。 何処から乗るのか知りませんがダメ元で言ってみては! ドアサイトと言いました。 Please stack the suitcase on door side. で試しては!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! no1さんの優先で・・・が難しいようであれば 一度ドアサイドっともいってみようと思います! 明日早速トライしてみますね

関連するQ&A

  • LAXでの乗り継ぎ(荷物について)

    過去レスを見てもいまいちよくわからなかったので質問させてください。 成田→LAX(日本航空利用) LAX→ソルトレイクシティ(デルタ航空利用) スーツケースなどの荷物はLAXで再度ピックアップしなければならないところまでは把握していますが、再度荷物を預けるのは、デルタ航空のチェックインカウンターまで持って行って預けるのか、入国審査後に再度荷物預け所(ベルトコンベアがあるとJALのHPに書いてあったのですが・・・)で預けるのかがいまいちわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • クアラルンプール乗り継ぎ

    来週JAL723便でクアラルンプール乗継でペナン島へ行くのですが。 いろいろ調べていくうちに、乗り継ぎが、分かり難いということでこの掲示板で調べさせていただいたのですが、それでも良く分からず、 質問させていただきます。 (1)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所後方の階段(エレベータ)で3Fに降りて乗り継ぎ用入国審査~  3F乗り継ぎチェックインカウンターで手続き~ペナン行き搭乗。 (2)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所後方の階段(エレベータ)で3Fに降りて3F乗り継ぎチェック インカウンターで手続き~乗り継ぎ用入国審査~ペナン行き搭乗。   (3)飛行機はサテライトターミナル到着~エアロトレイン搭乗~4F降車 場所に乗り継ぎチェックインカウンターが有そこで手続き~3F乗り 継ぎ用入国審査~ペナン行き搭乗。 JAL便だと国内線乗り継ぎカウンターで発券(ペナン行き)してもらうそうですけど そのカウンターが3階にあるのか4階にあるのか、入国審査が先なのか、乗り継ぎ手続きが先なのか良く分かりません。実際にいかれたかた のアドバイスよろしくお願い致します。

  • トランジットで一時入国する時の飛行機チェックイン

    ロス→仁川→福岡乗り継ぎ予定です。 仁川に早朝着、同日夜発のため、一旦韓国に入国し観光します。 全て大韓航空のため、荷物はロスから福岡までスルーできると思いますが、 仁川→福岡便のチェックイン(発券)は、  (1)ロスでできる  (2)仁川乗り継ぎカウンター(入国審査前)でできる  (3)仁川の大韓航空カウンター(出国前)に立ち寄る必要がある のいずれでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 香港⇒シンセンにフェリーで入国する際の荷物について

    香港からシンセンへのフェリーに乗る際に成田空港で預けた荷物は香港で受け取ってから、フェリーに乗ることはできるのでしょうか? 調べてみると、入国審査前にフェリー乗り場へ行かないといけないらしいのですが、預けた荷物は入国審査前に受け取ることができるのでしょうか? 又は、成田空港でチェックインの時にその手続きをしないといけないのでしょうか? どなた様か詳しい方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • シカゴ・オヘア空港とマイアミ国際空港で初めての乗り換え

    7月にボリビアへ旅行する予定です。(往復 アメリカン航空のみ) オヘア空港とマイアミ国際空港で1回ずつ乗り換えしなくてはなりません。一人旅なのでとても不安です。 (1)シカゴオヘア空港に到着してからの動きは、これで合っているでしょうか。入国審査→預けた荷物の受け取り→税関審査→乗り継ぎカウンターで再び荷物を預ける。チェックイン→エスカレーターで中2階に上り、シャトル電車でターミナル3に移動→マイアミ行きに搭乗→マイアミ到着→ボリビア行きの飛行機にチェックイン→搭乗→ボリビア到着 (2)マイアミでは、たしか荷物の受け取りはしないで、そのままボリビアまで運んでくれるはずなのですが、合ってますか。 (3)マイアミ国際空港での乗り継ぎ時も、入国審査、税関審査をするのでしょうか。 たくさん質問してしまいました。どなたかわかる方がいたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 成田入国から国内線乗り継ぎまで

    1月4日に、アメリカから帰国し、国内線乗り継ぎをする予定です。デルタ航空で15時35分着予定で、その後入国審査、ターンテーブルでスーツケース受け取り、ターミナル移動、春秋航空17時半発のに乗りたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?その日の状況次第であるとは思いますが、教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。ちなみに春秋航空は、35分前までにチェックインし荷物を預けてくださいとあります。

  • ワシントンDCダレス空港で乗換便について

    渡米するのですが、ワシントンDCダレス空港で乗り換えがある場合について質問です。http://www.ana.co.jp/int/airinfo/guide/iad/airport.html#04を参考に見ると、 ダレス空港に到着後→入国審査を受け→ユナイテッド航空のチェックインカウンターへ行き そこで 国内線の航空チケット渡しチェックインし→バゲッジクレームで手荷物を受け取り→税関検査を受け→乗換専用の受託手荷物カウンターへ預け→2階の出発搭乗口へ行けばよいのでしょうか? チェックインカウンターが入国審査と バゲッジクレームの間にあるのが不思議ですが、、、初めての乗り継ぎで英語も大して話せないので不安です どなたか教えてください。

  • 昔のアメリカ経由は?

    アメリカに入国する場合は、最初の上陸地で入国審査がありますよね。たとえばシアトル経由ロス行きなら、まず経由地のシアトルで入国審査ですよね。 また第三国への出国でも同様ですよね。たとえばロス経由のブラジル行きではアメリカに用はなくただトランジットだけなのに、アメリカの入国審査をしてそれから新たにチェックインし直して、ブラジルへ向かうのですよね。 これってずっと昔からそうでしたか?。それともアメリカを経由するだけなら入国審査が必要ない時代や場所、空港もあったのでしょうか?

  • 米国内で乗り継いで日本に行く時の荷物の扱い

    今デトロイトにいます。ダラス経由で日本に戻る予定ですが、その際預ける荷物はダラスで一度引き取る必要があるのでしょうか?東京からデトロイトに来る時は預けた荷物を一度経由地のダラスで入国審査後引き取り、乗り継ぎカウンターでまた預ける、といった具合でした。そうすると逆の場合は、デトロイトの受付で一度荷物を預け出国手続きをし(よく考えればアメリカって日本のような出国手続きが必要でしたっけ?)、ダラスで飛行機を降りた後baggage claimで荷物を受け取り、乗り継ぎカウンター又は搭乗カウンターでまた荷物を預け、成田行きの便に乗る、といった具合でしょうか?海外不慣れなものでスミマセンが教えてください。

  • シンガポールでの乗継について教えてください

    来週ですが、JAL便でシンガポールまで行き、そのままLCC(エアアジア)でランカウイ島に行くのですが、シンガポール空港での乗継は一旦入国して、荷物をピックアップしてから、改めて出国カウンターにチェックインするのでしょうか? それとも入国審査を通らずに、乗り継ぐ方法はあるのでしょうか。 LCCに乗り継ぐのが初めてなので、教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう