MacBookを売る際の注意点とは?

このQ&Aのポイント
  • MacBookの売却を検討している方へ、OSやアプリのアップデートによる注意点についてご説明します。
  • HDDを初期化することで個人情報の漏洩を防ぐことができますが、アップデートしたOSやアプリが削除される可能性もあるため注意が必要です。
  • 初期化して再インストールすれば個人情報は削除されますが、AppleIDの情報などは残る可能性があるため十分に注意してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookを売ろうと思っているのですが

MacBookを売ろうと思っているのですが、 OSをSnowLeopardだったのをLionにアップデートし、 iPhotoも09から11にアップデートしたのですが、売る際にHDDをゼロ初期化するためこれらも、なくなってしまうと思います。 しかし、LionとiPhoto11アップデートした状態で出品したいのですが、その場合どうすればよいのでしょうか。 ちなみにアップデートはオンラインからインストールしたため、DVD等はありません。 SnowLeopardの最初に付属してくるDVDはあります。 初期化して再インストールすればいいのでしょうか。その場合個人情報などが残ったりするおそれ(AppleIDの情報が残ってるなど)はあるでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ちなみにアップデートはオンラインからインストールしたため、DVD等はありません。 オンライン購入したソフトウェアは、原則譲渡(転売)できません。これはAppleに限らず、一般的に通用する慣習ですね。

その他の回答 (1)

• 50kata
回答No.1

あっちに回答済みです.