• 締切済み

演奏時間10分以上でクラシックやバラードではない曲

日本語で歌われている、クラシックやバラードや前衛音楽や組曲などではなく、いわゆるポップスで、一曲の演奏時間が10分以上の曲を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.5

質問を見て真っ先に思い浮かんだのがJAGATARAでした。 長い曲が多く、収録曲がたった3曲というアルバムも出しています。 2枚組ベストアルバム『西暦2000年分の反省』を引っ張り出してきて確認したら、3曲が該当しました。  『裸の王様』10分37秒  『みちくさ』14分22秒  『SUPER STAR』23分56秒 また『都市生活者の夜』も15分3秒ありますが、これはバラードっぽいので除外。 ベストアルバム収録15曲のうち7分以上が11曲あり、ライブなら10分を超えるだろう曲もいくつか含まれます。 他に、ベストに収録されていませんが、代表曲の『BIG DOOR』も10分以上は確実にあります。 ジャンルはパーカッションやホーンセクションが多用された、踊りやすいファンクです。

回答No.4

バラード、前衛、ライヴヴァージョン抜きで日本語歌詞だと結構難しいですね。 正直に言うと、長い曲と言われて真っ先に浮かんだのは「さだまさし」とか「ロストアローフ」でした。 さて、 エレファントカシマシの「遁世」が12分超、「晩秋の一夜」が10分超です。 四人囃子ですと先程の「一触即発」以外にも「おまつり」「泳ぐなネッシー」などが10分超との記載がWikiにありますが、わたしのiTunesには入れていないので確認できませんでした。CDを探してくるのも面倒なのでご勘弁を。

回答No.3

当然ライヴヴァージョンは除くってことですよね? 四人囃子の「一触即発」は12分超 カルメンマキ&OZの「私は風」は11分超かな。どちらもロックですがね。

jingooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 他にもありましたらぜひ教えて下さい!

jingooo
質問者

補足

>当然ライヴヴァージョンは除くってことですよね? すみません、言葉足らずでした。ライヴヴァージョンは除くということでお願いいたします。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.2

私のiTunesに入っている曲で、日本語に限定すると島谷ひとみの「シャンティ」というアルバムの「Single Hits Non-Stop Mega Mix ~Trans Mission Mega Mix~」が10分44秒で最長です。 洋楽だともっと長いのがあります。

jingooo
質問者

お礼

ありがとうございました。 他にもありましたらぜひ教えて下さい/

jingooo
質問者

補足

メドレー、組曲系以外の曲で思いつかれましたらぜひ教えて下さい

noname#177763
noname#177763
回答No.1

ポップスかな? 『トイレの神様』 10分以上の曲だったと思います。

jingooo
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 他にもありましたらぜひ教えて下さい/

jingooo
質問者

補足

バラード調以外の曲で思いつかれましたらぜひ教えて下さい

関連するQ&A

  • あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて

    あなたのオススメのストリングスバラードの曲を教えて下さい。 映画音楽、インスト、ポップスなんでもいいです。

  • ピアノってどのぐらい習えばクラシック曲などが演奏できるようになるのでしょうか

    馬鹿げた質問ですいません。たとえば、ずぶの素人が一からピアノを習い始めて毎日30分~1時間ほど練習した場合、著名なクラシック曲(エリーゼのために、別れの曲、ラ・カンパネラなど)を人前で演奏できるようになるまでどのくらいの年月がかかるでしょうか?

  • クラシック曲で15分ほどの曲の中で、

    クラシック曲で15分ほどの曲の中で、小太鼓がズーッと演奏されている曲は何ですか?

  • クラシックギター  たどたどしい演奏

    48歳男です。3年前にクラシックギターを週1回教室に通って約2年間習っていました。その後転勤になり1年ほど一人でギターを練習しています。時間は平均して一日30分強です。曲は日本の愛唱歌を数曲マスターしようと、模範演奏CD付き、タブ譜付きのテキストの中から曲を選んで、相当時間練習してきました。ところでですが、近いうちに知り合いに私のギター演奏を聴かせることになり、ラジカセに自分の演奏を録音し聞いてみました。聞いてみたところ何回かトチるのは勿論、たどたどしいやらまどろっこしいやらでガッカリしてしまいました。 もっといい音色で、なめらかに演奏するにはどのようにしたらよろしいでしょうか。(乱暴な質問ですみません)

  • 演奏時間の短い曲を教えてください

    国内の音楽で、演奏時間が四分三十秒以内のものを教えてください。 ドラマ、邦画のサントラや、日本人アーティストの歌うジャズ、洋楽リメイク、器楽演奏(尺八なども)等なんでも構いません。 今週金曜日までに探しています・・・。 何曲でも、よろしくお願いします。

  • 一管編成、小編成オケでも演奏可能なクラシック音楽

    弦楽五部と木管各1本づつで演奏可能なクラシック曲を教えて下さい。 木管は全パート揃わない曲(=例えばフルートとクラリネット1本づつ等)でも構いません。 編入楽器はナシとさせて下さい。 編成は2管でも、組曲等の曲目によって1管でも演奏できるものも可です。 ただし、現代音楽のカテゴリーに入るものは除外して下さい。 最低でも弦楽五部(また四部)は居るものとして下さい。 また、「編曲すれば可能」という部類の回答も御遠慮願います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • バラードの曲で良く聴いている曲教えて下さい。

    「国内の曲限定」で演歌・クラシックは除いて下さい。 色んなアーティストの曲を聴いていても、いいバラードの曲だねって そのように思う曲も沢山あると思います。 どんな曲なのか教えて下さい。 矢沢 永吉 A DAY https://www.youtube.com/watch?v=Bc0XsfHkgIk これ私がアップしていますが、静かなバラードの曲です。

  • クラシックの曲で一番長い曲

    クラシックの曲で演奏時間が一番長い曲は何というタイトルで、何分あるんでしょうか?

  • アコギでクラシックの曲は演奏できますか。

    趣味で、ジャンルにとらわれずポップスからクラシックまで色々な 曲を弾いてみたいと思っています。 フィンガーピッキングでの音の表現や弾き易さではクラシックギターが 適しているイメージがありますが、私が今もっているマーチンの アコギ(000-1)で、ボサノバを弾いたり、クラシックの「アルハンブラの 思い出」にチャレンジするのはナンセンスでしょうか? 基本的には、自分が気持ちよく弾ければいいと思っています。 それをいったら身もふたもないなどといわず、よろしくお願いします!

  • 悲しげだけど落ち着くクラシック曲は?

    最近、クラシック音楽のピアノ演奏を聴くのにハマりました。 好きなのはラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」やベートヴェンの「月光第一楽章」です。 他に悲しげだけど落ち着く感じのクラシック曲があれば教えてください。

専門家に質問してみよう