• 締切済み

docomo 一括0円 bmobile wifi等

質問箇条書きにします。 1、docomoの一括0円という携帯を新規で契約したいのですが、この場合毎月割というのは入ってこないんでしょうか?(http://kakaku.com/item/K0000251257/ こういうのに乗り換えたい。 2、こういうのの場合、2年縛りなどはあるんでしょうか? 3、こちらの http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ 通話Sプラン(1290円、初期費用3000円強)と、docomoの通話もネットも最初のプランだと、今現在より(毎月6000円支払ってます)安くなるでしょうか?pocket wifiなども考えているのですがどうでしょうか? 4、この上記のSIMカードはdocomoのスマフォで使用可能でしょうか? 普通に、ソフトバンクさんのiphone4は、乗り換え割やただとも? などに加入すると毎月4725円になり、現在よりも余裕で安いのですが、もうすぐ5が出る?かもしれないし、同僚が皆iphoneで、マイノリティな私としては別なandroidなどを購入したいです。 「お前根本的に勘違いしてる・それあり得ねえよ。こっちのが断然良い。」 などの意見などがあれば教えてください。 なにせ、スマフォが定額で使えて電話も出来(月500円程度しか使わない)、キャリアのドメイン付きのアドレスがあって、月々の支払をとてつもなく安くしたいのが目的です。ネットの速度ができれば早い方がいいです・・。 ここまで読んでくれてありがとうございます。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• list
回答No.2

2.端末を契約する際の条件として、いろいろあるみたいですので、直接、聞いた方がいいと思います。 新規のデビュー割適用にはファミ割MAX50かひとりでも割50の加入が必須となりますので 2年単位での契約が必要となります。(解除料がかかります) また、機種変更のご愛顧割の適用条件は、ファミ割MAX50、ひとりでも割50に加入(加入中)か ファミリー割引+(新)いちねん割引の加入(加入中)で10年以上であることが条件となります。 『※お手続きは「ご来店のみ(店頭受付のみ)」に限られます。』とも記載されています。

• itaitatk
回答No.1

1、docomoの一括0円という携帯を新規で契約したいのですが、この場合毎月割というのは入ってこないんでしょうか?(http://kakaku.com/item/K0000251257/ こういうのに乗り換えたい。 ⇒これはショップによって記載方法が異なるので確認したほうがいいと思います。 一般的に言えばないとおもいます 2、こういうのの場合、2年縛りなどはあるんでしょうか? ⇒機種と関係なく、50%OFFにする際に二年縛りがついてきます。途中解約だと約1万かかります。またそこに分割などで支払っていた場合残りの割引なしの金額を払わないといけなくなります。 3、こちらの http://www.bmobile.ne.jp/aeon/ 通話Sプラン(1290円、初期費用3000円強)と、docomoの通話もネットも最初のプランだと、今現在より(毎月6000円支払ってます)安くなるでしょうか?pocket wifiなども考えているのですがどうでしょうか? ⇒安くなりますが通信速度の制限やドコモのアドレスが使えないや機種の修理が実質負担しないといけないなどの問題が出てきます。 4、この上記のSIMカードはdocomoのスマフォで使用可能でしょうか? ⇒使えますね。ただ自身での設定の変更が必要で、また中古などでドコモのスマフォの購入が必要になります 普通に、ソフトバンクさんのiphone4は、乗り換え割やただとも? などに加入すると毎月4725円になり、現在よりも余裕で安いのですが、もうすぐ5が出る?かもしれないし、同僚が皆iphoneで、マイノリティな私としては別なandroidなどを購入したいです。 ⇒ソフトバンクでも二年割は変更ないですし、iphone4は電池交換ができないのでヘビーユーザーであるなら避けたほうがいいかもしれません。 なにせ、スマフォが定額で使えて電話も出来(月500円程度しか使わない)、キャリアのドメイン付きのアドレスがあって、月々の支払をとてつもなく安くしたいのが目的です。ネットの速度ができれば早い方がいいです・・。 値段で言うとソフトバンクのiphone4sが一番現在のところ安いです。 最近ではwillcomでスマフォ+PHSの組み合わせという変わった組み合わせであったりします。