• ベストアンサー

ii pod nano 購入検討

ipodnanoを購入しようとしてます。 やりたいことは、音楽CDをレンタルしipodnanoに記録して聞くことです。 ipodnano→パソコン上i tune→ipodnanoの順番でデータ移動出来ると思っていいですか? パソコンにCDをいれるのは、CD-ROMドライブですか?DVDROMでは不可能ですか?つまりパソコンの機種によっては不可能なのでしょうか? この種のの商品を買うのはウオークマン以来なので、全く分かりません。

noname#149824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

最初がCDなら間違いありません。 PCのドライブは、CD用でもDVD用でも、あるいはBD用にしてもCDを読むことはできますので、問題ありません。 仮にそういったディスクドライブを内蔵していない機種でも、世の中にはUSBで接続できる外付けのドライブが使えますから、iTunesをインストールできるPCなら問題なくできます。 CDがレンタルであれば、外付けHDDにデータのバックアップをとっておくことをお勧めします。そうすれば、今お使いのPCが壊れたとき、新しいPCに外付けHDDから入れてやれば従来と同じように使えますので。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心して購入出来ます。

その他の回答 (1)

• asuncion
回答No.1

>ipodnano→パソコン上i tune→ipodnanoの順番でデータ移動出来ると思っていいですか? これですと、最初にiPod nanoにどこから楽曲データを入れるのかわからないですね。 (1)iTunesに楽曲データを取り込む。 (2)そのPCにiPod nanoを接続する。 (3)iTunes内の楽曲データとiPod nanoの中身との同期を自動的に行なう。 (4)おしまい。 >DVDROMでは不可能ですか? そのDVD-ROMドライブでCD-ROMが読めれば、問題ありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のipodnanoは記入ミスです。すみません。正しくはCDでした。 パソコンのDVDドライブがCD-ROM対応していればいいのですね。