• ベストアンサー
  • 困ってます

髪の毛を巻いてもすぐ取れる

おへそくらいまであるロングヘアです。 巻く前にマシェリのカールセットローションを着けて コテで巻き ケープのソフトのスプレーで固めていますが 30分くらい経ったら取れてしまいます。 髪の毛は直毛ではなく若干癖っ毛です。 使ってるスプレーなどが悪いのでしょうか? 私の巻き方が下手なのでしょうか? 髪質なのでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#148845
noname#148845

私も基本まいてもとれやすいので、 質問者さんと同じようにしてますが、まく時間をいつもより長くしたりすると、私の場合はそれでもちますよ♪ あとはまく時の髪の量は少なめにとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)

それだけ長いとなると、難しいのでは。 もう少し径を小さくする、段を入れる、ボディパーマをかける、少しだけ長さを切る。 これらが可能だったら、少しはもちも良くなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やってみます。ご回答ありがとうございます。