• ベストアンサー

Access2003のレポートで質問します

レポートプロパテーでお願いします。 ・レポートヘッダーを表紙としてA4サイズで表題を記載します(予定)。 ・詳細部分のデータは2段表示をしています(出来ています)。 ・データははグループ化しています。 ・現象 レポートヘッダーの文字幅(数)を広げると、データ部分の2段表示部分の2段目全体が右に移動します、この理由が分りません。 2段表示がレポートヘッダーやページヘッダーに適用されている感じで、これは希望していないのです 解消方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[ファイル]-[ページ設定]-[レイアウト]の「サイズ」の「実寸」にチェックが入っていたらそれを外して、「幅」を列の幅に設定してください。 これで、デザインビューでレポートの幅を広げても、列の幅は指定した値で固定されます。

smiyaf
質問者

お礼

失礼しました 再度、挑戦しました。 (1)「実寸」にチェックを外しました。 (2)「幅」を列の幅に設定しました。 前回は (2)の「幅」を列の2倍のサイズにしていました。 「実寸」の数値を設定したら出来ました。 ありがとうございました。

smiyaf
質問者

補足

回答ありがとうございます。 (1)「実寸」にチェックを外しました。 (2)「幅」を列の幅に設定しました。 格段の幅は指定した値で固定されているのですが (1) 1段目と2段目の間隔が広がります。 (2) レポートの幅を広げる追随して広がります。