別のPCでOutlookの確認とアドレスの移行

このQ&Aのポイント
  • 別のノートPCから駄目になったPCのOutlook EXのメールを受信することはできますか?
  • 壊れたPCで使っていたアドレスをスペアのPCのOutlook EXのアドレスとして使うことは可能ですか?
  • 駄目になったPCは手元にはありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

別のPCでOutlookの確認とアドレスの移行

違うPCからOutlook exを見られますか? いつも使っているノートPCがクラッシュして使えなくなりました。修理に持って行ったらデータは取り出せると思うけど、作業は年末年始になるので来年の2012年1月と言われました。 その前に仕事のメールなどを確認したいのですが、別のノートPC(スペア)から駄目になったPCのOutlook EXのメールを受信することはできますか? また、壊れたPCで使っていたアドレスをスペアのPCのOutlook EXのアドレスとして使うことは可能ですか? もし可能ならその手順を教えてください。 なお、駄目になったPCは手元にはありません。ちなみに駄目になったPCはvista スペアはXPです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

XPのOutlook Expressに、Vistaのメールソフト※で受信されていた同じアカウントを設定したら、利用のアカウントサーバーの受信箱に届いて、まだ保存されているメールや、これから届く受信メールは確認できます。 アカウント設定のための情報は解りますか? アドレスとパスワード、送受信のサーバー名などが必要です。 (アカウント設定の例) http://www.internet-ex-plorer.com/mail/oe.html ※Outlook EXではなくて、Windowsメールではないですか? 過去にVistaで受信したもので、受信サーバーに既にコピーがないものは、受信できませんから、Vistaから復元するしかないです。 Windowsメールでしたら、業者さんが救出してくれたら、XPのOutlook Expressに復元はできると思います。

nobui0828
質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださり、ありがとうございました。 残念ながらWindowsメールではありません。教えていただいた設定に沿ってやってみたいと思います。 本当にわかりやすくて助かります。 ありがとうございました。