• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iSightが使用できない)

iMac700/OS 10.3.1でiSightが使用できない

このQ&Aのポイント
  • iMac700/OS 10.3.1でiSightを使用してビデオチャットができません。
  • iSightを接続すると音声チャットも利用できなくなりました。
  • ルーターの設定に問題がある可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ソフト自体はiChat AVを使っているんですよね? IPポート5298番をルータのパケットフィルタのところで解放してみてください。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

まずはルータなしで接続してうまくいくかを確認してください。 そうすれば問題委がどこにあるかが見えてくると思うんですが。 相手側に問題がある可能性もありますし。

tokabe
質問者

お礼

asucaさん、ありがとうございます。 ポートを開けることに成功し、なんとかつながりました。 無料でテレビ電話ができるなんて未来ですね。 ありがとうございました!

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみにソフトウェアアップデートでiChat AVは最新のものになっているんですよね?public betaではなく。(もちろんあいても)

tokabe
質問者

補足

ありがとうございます。 もちろん、どちらも最新版です。 ただ、ポートを開放する方法がわかりません。 現在、パケットフィルタの設定画面で、プロトコル「TCPポート:5298、インターフェイス「WAN側」、動作「無視」という設定をしましたが、これは解放というよりは、閉じてしまっているような印象です。「開放する」という項目が無いので、全然わかりません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう