• 締切済み

Androidの電話帳について

INFOBARを使っているものです。 電話帳をみるとツイッターやmixiなどを登録するところがあって 友達のアカウントを登録しようとすると 「電話帳があなたのアカウントを利用することを許可しますか?」 というページに出ました。 mixiはログイン画面が出ました。 私は複数の名前を持っていて、mixiとツイッターそれぞれ別の名前です。 そしてツイッターに関しては2つアカウントを持っています。 例えとしてmixiのアカウントをA、 ツイッターのアカウントの一つをB、もう一つをCとします。 すべて別人で、まったくかかわりのないものだと思ってください。 そこで質問です。 (1)一つの電話帳にBCでそれぞれ知り合った人のアカウントを登録することは可能ですか? ex)一つの電話帳にBのアカウントで田中さんのアカウントを登録し、   ログアウトした後にCのアカウントで鈴木さんのアカウントを登録。 (2)一つの電話帳にABCすべてのアカウントでそれぞれを登録できた場合、  それが原因で他者に同一人物だとバレてしまうことはありますか? (3)電話帳に登録したことによってAやBやCが私(本名)だとバレてしまうことはありますか? 上手く便利に使いこなせたらと思い、このような質問をさせていただきました。 (2)、(3)に関して、こうすれば大丈夫という対処法などありましたら ぜひお願いします(なければ大丈夫です) 一つでも構いませんので回答の方よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

1)は仮に同一偽名で複数登録してみればわかります。 アドレス帳とは言っても、時にはその機種専用のアプリが利用されている場合があって、私はINFOBARユーザーではないので、このようにしか答えられません。 それ以外については、個人情報としてのアドレス帳が漏れない限り同一人物だとバレる事はありません。 その可能性があるとすれば、Googleアカウントがあり、他にはアプリで個人情報の連絡先かシステムログにアクセスしていて且つフルインターネットの要求を持つアプリ経由が考えられます。 アプリはバージョンアップ時に権限要求がかわる場合があります。 アプリのバージョンアップ時には要求権限を必ず確認しましょう。 アドレス帳をGoogleアカウントとは別に管理できるアプリを探しましょう。 対策は以上です。 これはこうすれば大丈夫という物ではなく、リスクを下げられる方法というだけです。 「大丈夫」と言える形だと、ケータイやスマートフォンの利用をやめるべきです。