• 締切済み

【ピアノ】この曲は何ヶ月で弾けるようになりますか?

http://www.youtube.com/watch?v=khmjXA1Ye2o この動画の前半(0:00~2:35くらい)で弾いてる曲をおとといから練習しています。 まらしぃさんの「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life」です。 楽譜はhttp://www.youtube.com/watch?v=t4ywaU69lWgのものを使用させていただきます。 恥ずかしながら以前のピアノ経験はありません。(家にはあったのですが) 楽譜は読めます。指も1オクターブは届きます。 平日なら3時間、休日なら8時間は練習できます。 何ヶ月かけて練習すれば、それなりに弾けるようになるでしょうか? 「根気次第」などの意見があると思いますが、 直感でいいので、具体的な期間を答えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

音楽の基礎があれば一年、なければ十年もやれば弾けるようになるでしょう。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

センスの問題と、楽譜が読めるというのがどのような意味かによるけど、 1日1時間練習して早ければ3ヶ月、普通だと半年~9ヶ月ってところかな。 1日2時間やれば期間が半分になるということは多分ない。 センスがない場合は、基礎からやらないと無理。

関連するQ&A

  • ピアノを弾きたいです!

    ピアノが弾きたいです。 私は今中1なんですが、 3歳~11歳までピアノを習っていました。 でも、全然まじめにやってなくて、 練習が大嫌いで、 全く弾けません・・・ 正直あんまりピアノが好きじゃなかったし。 しかし、 http://www.youtube.com/watch?v=D56bNgtTRc8 これを聴いたらナンカ感動しちゃって、 私も弾きたいって思って。 8年やってただけあって、 楽譜はよめます。 でも弾けません。 こんな私にこの曲が弾けると思いますか? 練習はがんばります。 何かいい練習方法とかあったら教えてください。 よく分かんない質問ですみません。 お願いします!

  • 何の曲?

    https://www.youtube.com/watch?v=YE-4rGTRxT8 この動画の曲の曲名をどなたか教えてください! よろしくお願いいたします。

  • 悲しい・切ない感じのピアノ曲を教えてください!

    たとえば 阿保剛さん -gate of steiner http://www.youtube.com/watch?v=ZlN_AHSdtJo 同じく阿保剛さん -Pity http://www.youtube.com/watch?v=I_qXgHIkqeI Areyou鮎さん -solitude http://www.youtube.com/watch?v=nxzAw768hJE 秒速5センチメートル -End Theme http://www.youtube.com/watch?v=IG_FY3v0uWk ベートーベン -月光 http://www.youtube.com/watch?v=-uVmGm9yiGg 国内・国外問いません! よろしくお願いします

  • ゼロからのピアノ

    こんにちは! ピアノを全く触ったことも無く、楽譜も読めませんが、 http://www.youtube.com/watch?v=igr6jkYHqAs ELT/Time goes by http://www.youtube.com/watch?v=2aDXio2fAeY 槇原敬之/ANSWER http://www.youtube.com/watch?v=yzCFueVGGNc&feature=related スキマスイッチ/奏 などのピアノソロを弾きたくて とりあえず、「槇原敬之 ヒットコレクション すぐ弾けるやさしいピアノソロ」 と言う楽譜を購入し、「ANSWER」の最初の音符(たぶん ド かな?)を鳴らそうとしましたが、 どの指から引き始めて良いかわかりません。 おまけに、音符が重なっている(上下に重なっているのではなく、小さな音符がある?)ところも あるのですが、その見方も分かりません。 ピアノ教室に行けばよいのですが、仕事の都合上、行けません。 どなたかアドバイスいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ピアノについて

    再度質問してみます。 音楽に詳しい方、どうか教えてください。私はキーボードを使ってピアノを弾いています。 メジャーコード、マイナーを使っておもに練習しています。 左手はコード、右手はメロディーを弾くやるやり方があると思います。 今、練習しているのが、愛は勝つという曲です。 下のリンクから動画を見てみてください 大譜表の楽譜のところを見てください。 http://www.youtube.com/watch?v=ZjuEzB3wZ_M 動画に載っている楽譜通り演奏しても大丈夫なんでしょうか?

  • 切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノの曲

    切なさ、寂しさ、といった印象を受けるピアノを使った曲を探しています ピアノ以外の楽器が入っていても勿論かまいません メロがしっかりしていて、あまり実験的ではない方がいいです Eluvium - Radio Ballet http://www.youtube.com/watch?v=iqb60rxl96I Goldmund - In A Notebook http://www.youtube.com/watch?v=EghjYfGtXTI Ólafur Arnalds - Near Light http://www.youtube.com/watch?v=0kYc55bXJFI Letters from Iwo Jima - Main Titles http://www.youtube.com/watch?v=HhKjfnaDQBQ 某フリゲのアレンジ http://www.youtube.com/watch?v=Oox3T0mP9Yk http://www.youtube.com/watch?v=f4D90YXPO9c こんな感じでお願いします

  • ゲーソンのピアノ譜がほしいです。

    ゲーソンのピアノ譜がほしいです。 ピアノでゲームの曲を弾きたいんです。 http://www.youtube.com/watch?v=PrasTPAC7Xc&feature=relatedや http://www.youtube.com/watch?v=eiMgfEUJaE4&feature=related などの楽譜がほしいのですが、どこかにないでしょうか?

  • ピアノ

    Eye of the Tigerという曲をピアノで演奏したいのですが楽譜がわかりません。 教えてください。 お願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=6Q08mBs8FBs

  • この曲の楽譜を探しています

    下記のサイトの中で弾かれているジブリメドレーの連弾曲の楽譜を探しています。分かる方おりましたら教えてください。それと、彼女たちが弾いている情熱大陸もとてもきれいなのでもし楽譜がおわかりの方おりましたら教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=AiKuYbnuMx4 http://www.youtube.com/watch?v=fjCLh0ZMUQs&feature=related

  • マイク・タイソンの動画なのですが1曲目のタイトルが分かりません。どなた

    マイク・タイソンの動画なのですが1曲目のタイトルが分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=7Z249YE5B3I

専門家に質問してみよう