• 締切済み

【価格.com】でどのノートPCを購入するべき?

パソコンが詳しい方へお聞きします。 現在、新しいノートパソコンの購入を検討しています。 価格.comに掲載されている商品で、3万5000円以下のオススメ品を教えてください。 使用環境は仕事場。 使用するソフトはoffice2007(word、Excel、Powerpoint)、Adobe(イラレ、フォトショ)などです。 イラレやフォトショは多用せず、1か月に1回使う程度です。 主に使用するのはoffice系です。 また、インターネットを使用しますが、動画のストリーミング等には使用いたしません。 その他、webカメラなどのオプションは必要ありません。 メーカー・販売時期などは問いません。 単純によりよいスペックのものが知りたいです。 なお、メモリを増やせばコッチの方がいいなどという情報があれば、教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kei74
回答No.3

>3万5000円以下 あれがいい、これがいいはないでしょう。見つかった時点で即購入ですな。 Officeの操作性で出来れば15インチ以上がいいが予算優先なら拘っても仕方ない。

• 22220001
回答No.2

とりあえずこれなどはどうでしょう、Core i3でOS64bitです。後でメモリーを増設すると画像編集などは早くなると思いますが、もともとのスペックで事務作業は大丈夫です。 http://kakaku.com/item/K0000311869/spec/ あとでメモリを増設するくらいなら少し頑張ってこちらはどうでしょうか?メモリー4GB搭載でCore i3より1ランク上のCore i5搭載です、HDD容量は減ってしまいますがこちらのほうがCPUは高速です。 http://kakaku.com/item/K0000304298/

• neko-ten
回答No.1

OfficeはライセンスOKのものがすでにあるってことかね。 会社ならバンドルじゃなくてライセンス購入なのかな。 前のPCのバンドル品使い回しはライセンスNG。 率直に言って、Adobe製品がサクサク動くものは35,000以下だとないよ。 よりよいものを選ぶレベルじゃなく、マシなものを選ぶってレベルです。 CPUはPentium Dual-Coreがほとんど、良くてCore i3。Atomは論外だし。 AMDだと演算処理的に弱い。 http://kakaku.com/item/K0000289450/ http://kakaku.com/item/K0000295822/ このあたりに、メモリ増設で頑張るしかないんじゃないかなー。 まぁ、Core2でもCS5でなんとかなってるので、i3ならサクサクとはいかないまでも利用には耐えるはず。 メモリはパソコンショップなら今DDR3が安いし。 もし、オフィス込みなら無理です。あいつらだけで一万中盤はするから。