• ベストアンサー

戦国バサラ3宴対象年齢

いままでバサラは全部対象年齢が十二歳だったのに宴はなぜじゅうごさい対象なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.1

最終的には倫理委員会が決めたからってことなんですが CEROの基準って 〔性表現系〕 ●キス ●抱擁 ●下着の露出 ●性行為 ●裸体 ●性的なものを想起させる表現 ●不倫 ●排泄 ●性風俗業 ●水着・コスチューム 〔暴力表現〕 ●出血描写 ●身体の分離・欠損描写 ●死体描写 ●殺傷 ●恐怖 ●対戦格闘・ケンカ描写 〔反社会的行為表現系〕 ●犯罪描写 ●麻薬等薬物 ●虐待 ●非合法な飲酒及び喫煙 ●非合法なギャンブル ●近親姦・性犯罪等 ●売春・買春 ●自殺・自傷 ●人身売買等 〔言語・思想関連表現系〕 ●言語・思想関連の不適切な描写 って項目があります ceroBからCに上がったのは何かが引っかかったんでしょうね 武将も新しく何人かいてますし あとちなみにceroZ以外は推奨だけであって 販売しないではないです モンハンってceroCなので15以上なんですが 普通に小学生雑誌のコロコロとかに特集載ってますよね(笑)

sorakei
質問者

お礼

わざわざくわしくありがとうございますm(_ _)m 話題変わりますがやはりモンハンは人気ですしね 回答ありがとうございます