レノボ ideapad tabletの写真読み込みについて

このQ&Aのポイント
  • レノボ ideapad tablet A1ではデジカメのSDカードは読み込めないのか?
  • 仕様にはMicro SDカードリーダー、Micro USBポートとしか書いていない。
  • 購入を考えているが、写真の取り込みには不便がないか心配。
回答を見る
  • ベストアンサー

レノボ ideapad tablet 写真読み込み

lenovoのideapad tablet A1を購入したいと思っています。 デジカメのSDカードは読み込めないんでしょうか? 仕様にはMicro SDカードリーダー、Micro USB ポートとしか書いてないのですが... すみませんが教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

> デジカメのSDカードは読み込めないんでしょうか? ・読み込めません。 「ideapad tablet A1」の・・・ ・マイクロSDカードリーダーは、ダウンロードしたアプリやデータを保存する目的のマイクロSD用。 ・マイクロSD出力ポートは、充電器との接続や、パソコンと接続するためのモノ。 マイクロSD出力ポートにホスト機能は無いため、外付けSDカードリーダー経由でのデジカメ用SDカードの読み込みは接続出来ません。 でも、、、 心配なし。 デジカメのSDカードをEye-Fiカードに交換すれば悩みはすべて解決。 デジカメで撮影したと同時に、写真データを「ideapad tablet A1」へ無線自動転送することが可能です。 下記、Eye-Fi Mobile X2 紹介ムービー http://www.eyefi.co.jp/products/mobilex2?postTabs=2