• ベストアンサー

全国の公立高校

日本全国の県立、都立、いわば公立高校で、47県のそれぞれのトップレベルの高校を教えてくれませんか?

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gwkaakun
回答No.2

train010さんはいつもこういった類の質問をしていますね。世界の大学の順位とか、高校のトップといった類のネタは2チャンネルが専門です。是非一度いって調べてみてください。2チャンネルの方がかなりの学歴ネタに詳しい方がうじゃうじゃいますので話が盛り上がるはずですよ。 一番は土浦一高、以下順に都立西高、県千葉の順じゃないですかね。ただ、東大の入学者数では図れないものがあります。わたしはドコが一番なのかはナンセンスな話だと思います。ある県のトップが土浦一高に勝るとかどうとかという問題ではないと思います。地域性もあるので、東大にいけるのに近場の大学をチョイスする人だってかなりいます。関東圏では考えられない話でしょうがね。だから一概には言えないと私は思います。 下に2チャンネルの学歴ネタのURLをつけときましたので、是非行ってみてください。

参考URL:
http://tmp2.2ch.net/joke/
train010
質問者

お礼

わかりました。 URLとても参考になりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

札幌南、札幌北、(青森高校)、(秋田高校)、仙台二高、山形東、盛岡一高、(福島高校)。(東北トップは山形東か盛岡一高) 県立千葉、浦和、水戸一高、土浦一高、鶴丸高校、岡崎高校、長野高校、宮崎西、などよく耳にします。 前の回答者お二人がURLを記入してますので参考にして下さい。 また、模試の、特に進研ゼミなどの成績優秀者欄を見ると、たくさんの進学校が名前を連ねてますので参考になるかもしれません。

train010
質問者

お礼

わかりました。 ご回答とてもありがとうございました。

• H-B-K
回答No.1

これで上から探していってください。

参考URL:
http://enawashingtondc.tripod.com/ranking.htm
train010
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。