• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルグラフ印刷がきちんとできない

エクセル2007において、各種グラフをシートの中に複数作成しました。 これまで、きちんと印刷ができていましたが(と思っています) 突然、グラフの目盛数字の一部や、グラフのデータラベルや凡例の文字の一部が印刷されません。 印刷プレビューでは、全て表示されているのですが、印刷した用紙には印刷されません。 各グラフの設定での書式設定で「塗りつぶし」が自動になっていますが、 この設定を「塗りつぶしなし」にすると、きちんと印刷されます。 印刷プレビューと実際の印刷が食い違うのは、なぜでしょうか? また、どこかで設定する個所があれば、教えてください。 どうか、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4161
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私も同じ状態で困っていましたが、 マイクロソフトのアップデートが原因でした。 多少手間がかかりますが、 シートをPDFで保存してから印刷してください。 プレビュー通りに印刷できます。 詳しくは下記のマイクロソフトのサポートページを確認してください。 http://support.microsoft.com/kb/2657421/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 今後とも、宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

一度パソコンを再起動させてそれから再び印刷の操作をしてみてはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

再立ち上げしても、同じです。 しかし、他のパソコンで同じエクセルファイルで印刷すると 全てきちんと印刷されます。 やはり、どこかに設定するところがあるのでしょうか? 印刷で正常に印刷されるエクセルはちなみに、エクセル2010です。