• 締切済み

【Access 2007】レポートの印刷プレビュー

こんにちは、はじめまして、 初めて質問します。 Microsoft Accessのレポートの印刷プレビューについて質問です。 プロパティで、拡大表示、中央表示といった設定を行っている状態で、 印刷プレビューを表示しても、左寄りにレポートが表示されてしまいます。 これを真ん中に表示するにはどうしたら良いのでしょうか。 製品版環境では稀に真ん中に表示されたりもしますが、 同じ操作を行っても、左よりになったりと、挙動が安定しません。 OSはWinXP32bitです。 何かご存じであれば是非ご教授お願い致します。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#192382
noname#192382
回答No.1

同じ体験をしました。経験からですが、 プレビューをデザインの場面で自分の望む位置に希望のサイズで配置し、他のオブジェクトも適宜配置してそれを上書き保存をします。アクセスは1回保存しても次次になぜか聞いて来ますので、そのたびに位置を直して保存します。再起動をしてもなおらないのは、同じことを繰り返し行います。そうしているうちに、ほぼ希望に近いものになりました。試してみてください。