• ベストアンサー

アクトビラについて

jojo_dioの回答

• ベストアンサー
  • jojo_dio
回答No.2

DIGA+VIERAの組み合わせでVIERAのアクトビラを使用しています。 >テレビがソニーで、アクトビラに対応していませんが、それでも見ることはできますか? DIGA→SONYのTVの接続方法にもよるが、たぶん、見れます。 >テレビとレコーダーはメーカーを揃えたほうがよいのでしょうか? ON/OFFと入力切替が便利だし、特殊機能別で対応機種がわかりやすいので揃えるのが無難でしょう。 DIGAとVIERAがOFFのとき、DIGAの再生ナビを押せば自動でVIERAもONしてHDMI入力に切り替わります。 VIERAの電源をOFFすればDIGAもOFFになります。 ただし、Panasonic×SONYでもDLNA対応していれば上記のことぐらいは、できると思います。 >そして最後に、アクトビラは面白いですか? 登録して暇つぶし程度に1ヶ月ほど使用していますが。。。(無料動画のみ) 無料動画一覧から好きなジャンルを選択して、好みに合うかどうか判断してみてはどうでしょうか。 第1話のみなら無料なので。 お金を掛ければDVDレンタル店に通う手間は省けますが、料金は、ちょっと割高感を感じます。 NHKなどは特選月額見放題¥980とか過去のコンテンツライブラリが観れたりしますが、TVを見る暇があるかどうかですね。 もちろん、単体購入でレンタルにもない番組を観るのも好みの問題。 録画し忘れや見逃した番組を見逃し番組(有料)で観ることもできます。 重要なのは動画の場合、LAN環境速度が6~8Mぐらいは必要とします。 我が家では、親機からの距離の関係で無線LANでは十分に速度が出ず、動画がギクシャクしてしまったのでPLCアダプター(親子)を介してスムーズに観れるようにしました。 PLCアダプター代(BL-PA310KT¥9,000程度)は掛かりましたがアクトビラ上では1円も支払いはしていません。 とりあえず、無料登録して、質問者さんの好みに合うかどうか、試すしかないでしょう。 それでは。☆彡

参考URL:
http://panasonic.jp/p3/plc/pa310.html