• 締切済み

アクトビラの動画配信って

今、新しいテレビを購入しようと考えているのですが、色々調べて いるとアクトビラという動画配信機能が今のテレビには付属されて いるようです。そこで実際に使用されている方で、アクトビラの動画 配信は、映像の種類、画質、金額等で通常のレンタルビデオと比較して どんな感じなのでしょうか?  家に居ながら好きな映画が見れるのは魅力的ではあるけども、映像 の種類が少なかったり、画質がいまいちだったり、金額的に意外と高額 になってしまうとか。。。 そうならば新しいテレビ購入時の選択基準 にはしないほうがいいのかなと思っています。

みんなの回答

• black2005
回答No.2

アクトビラの内容云々以前に、インターネットの接続環境が重要です。 高速なインターネット接続環境がないと、スムーズに受信出来ません。 現実にはADSL24Mbps以上か光接続でないと常時ハイビジョンでは試聴出来ないと思ってください。 夜間等、混雑時に試聴する機会が多い方は特にです。 コンテンツは、No.1さん御紹介のサイト(リンク先)で分かります。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• DIooggooID
回答No.1

ご参考 http://actvila.jp/ アクトビラ ビデオ・フル ならば、ハイビジョン画質なので、 DVD以上、BD未満と見てよいと思います。 ただ、回線スピードが コンスタントに 12Mbps以上は ないと、 ノイズ等に悩まされることになります。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。