• ベストアンサー

iMacのブルーツースマウスが接続切れ

今年6月にiMacを購入して使用中ですが、割と頻繁にマウスの接続が切れ、接続し直すのがわずらわしいのです。 iMacユーザーの方でこのような症状を体験している方はいらっしゃいますでしょうか。 当初は電池残量を疑い交換してみたりもしたのですが関係は無いようです。 何かの設定を変えることで改善できるものなでしょうか。 マウス設定は購入時のデフォルトのままです。 何か御存知の方いらっしゃいましたら御教授お願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

Air Macがオンの時に純正のマウスやキーボードなどのBluetooth機器の接続が切れる、という話は見かけますが。

ntmtru01
質問者

お礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。 ご回答から察するに、故障を疑った方が良いかもしれません。 アップルのサポートに聞いてみたいと思います。