• 締切済み

顔のスキンケア 男性

30代男です。 趣味でサーフィンをしていて、眼の下が赤くなっているのを長年放置していたら 吹き出物が出てきて 治らなくなりました。 洗顔とミルクで おさまったのですが 肌の張りがなくなってきたような気がします。 化粧水など メイク以外のスキンケアを教えてください。 ちなみに 化粧品の知識は全くありません。 基礎的なことから 教えてください。 今使っている商品 ソフティモ スーパークレンジングウォッシュ C(コラーゲン) http://www.kosecosmeport.co.jp/face/cleansingwash/wjgj.html DHC Q10ミルク http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=640

みんなの回答

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

化粧品に頼らずに,皮膚科に行きなさい。 その方が安上がりで,速く治ります。

関連するQ&A

  • 豚由来のコラーゲン

    DHCさんのサイトで↓のコラーゲンドリンクを買おうと思いましたが、 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2070 豚由来のコラーゲンと説明にあります。 豚由来という意味は豚からとったコラーゲンという意味で正しいのでしょうか?

  • 私のスキンケア・・

    こんにちは、中2男子です。 最近スキンケアに目覚めて(笑)、色々なものを買ってみました。 でもなにかと不安があります。 【いつものスキンケア】 朝:冷たい水で洗顔 夜(入浴時):びふナイト(スクラブ)を泡立てネットで泡立て、絵筆洗顔→ふき取り化粧水→全身に豆乳ローション (週1で毛穴パック) ↑見たいな感じなんですけど、質問があります。 1.化粧水と豆乳ローションって効果被ってるんじゃないんでしょうか?(どっちも要するに化粧水だし・・) 2.洗顔前にDHCのディープクレンジングオイルと保湿液を使おうかと思っているんですが、メイクしてない人でも使って良いんでしょうか?(オススメクレンジング,保湿液を教えて) また、皆さんのスキンケアを教えてもらえるとうれしいです(>_<) 乱文失礼。。

  • 妊娠中のスキンケア。

    妊娠中のスキンケア。 ただいま20代後半15週の初妊婦です。突然にいままで使っていた化粧品で肌荒れが起きました(ノд<。)゜ クレンジング→オルビス 洗顔→ソフティモ 化粧水→アルージュ 乳液→白潤 その前はアルソアを使ってましたが、値段が高いし仕事もお休み中なので止めて以上のものにしたのですが顔が赤く腫れてしまいます。 シミ予防もしたいので白潤にしたのですが、それがまずかったんでしょうか? 妊婦のみなさま&先輩ママさんオススメのスキンケア教えて下さい。

  • おすすめのスキンケア

    クレンジング、洗顔、化粧水、などスキンケアのオススメあれば教えてください!

  • スキンケアを始めたら額に出来物が…

    スキンケアについて質問です。 私は今までスキンケアには無頓着だったので、洗顔石鹸で洗って、化粧水をして、アロマの入ったオリーブオイルをつける程度で済ませてきました。ただ、ニキビはかならずどこかにできている状態で、鼻の頭はブラックスポットが沢山といった感じで、おまけに乾燥していました。 しかし、去年真っ黒に日焼けしたため、今年に入って美白化粧水を使いだし、日焼け止めや、お出掛けの際はファンデーションを塗るようになり、クレンジングもしなくては、と、クレンジングを始めました、 そして最近、ミルククレンジングを使った際に、最初は肌も柔らかくなり、ブラックスポットがなくなり、乾燥もあまりなくなりましたが、二週間ほどしたところで、額に出来物ができてひどいことになりました。 そこで、蜂蜜入りの水のクレンジングに変えました。これが今一週間目です。 出来物はよも悪くもならず、生え際辺りにはまだ新しいニキビの種のようなものができてきています。 出来物が痛むため、化粧もなにもしていません。 スキンケアを始めてから症状が出たと言うことは、石鹸洗顔と化粧水、オリーブオイルのスキンケアに戻した方がいいのでしょうか?? 因みにはだタイプは乾燥性脂性肌です。 どなたか同じように、ミルククレンジングで出来物ができたり、スキンケアを変えて失敗したという経験がある方や、シンプルスキンケアで上手くいっている方、こうしたら大丈夫なんじゃないかとアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 私のスキンケアのチェックをお願いします

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代の女性です。 私の普段のスキンケア方法が正しいかどうか、皆様どうかチェックをお願いします(>_<) 朝:泡立てネットでしっかり泡立てて洗顔→スキンケア 夜:肌が乾いた状態でオイルクレンジングした後、そのままイオンスチーマー(温)をあてながら5分くらい優しくマッサージ→お風呂に直行して洗顔 ちなみに、普段のお化粧は、化粧下地→リキッドファンデ→ルースパウダーで、お化粧直しではティッシュで脂を取ってからプレストパウダーを使います。 お風呂上りには、イオンスチーマーを使った後スキンケアをしますが、基礎化粧品は『ドクターシーラボの薬用アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャー』のみです。 週に1回、美容液マスク(ドラッグストアの安いもの)をしています。(その後ドクターシーラボを使います) ちなみに、今は『DHCディープクレンジングオイル』を使っているのですが、オイルクレンジングはお肌に負担が大きいと聞いたので、今のオイルがなくなり次第ミルククレンジングに挑戦しようと思っています。 私はTゾーンは脂っぽくUゾーンは乾燥しやすい混合肌ですが、にきびや吹き出物はほとんど出ません。 先日、化粧品売り場のカウンターで見て頂いたら、毛穴の開きは大丈夫だけど、水分量が少し足りないと言われました。 見直した方が良いところ、止めた方が良いところ、付け加えた方が良いところ等ありましたら、是非アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 核酸 1万で鍼灸師さんが、凄い商品と言っていました

    DHCでは月千円ほどですが 一回一万ほどでした お詳しい人教えてください 【旧パッケージ品】DNA 30日分 | 健康食品のDHC <http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2192>

  • AHAでのスキンケア

    前からにきびや毛穴の黒ずみが気になっていたので、今日B&CラボラトリーズのAHA石鹸を買おうと思っています。洗顔をするには「クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング」と「クレンジングリサーチ ソープ」のどちらがいいのでしょう??純粋に洗顔だけです。あと、化粧水はB&Cラボラトリーズからでている「クレンジングリサーチ GPローション」でちゃんと化粧水の役割を果たすのでしょうか??それともほかの化粧水使うべきですか?あと、B&Cラボラトリーズからは乳液はでてないですよね??どうしたらいいのでしょうか?

  • スキンケアの順番について

    (1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。 二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-) 良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物! 夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。 一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。 きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを 見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。 今、自分でしてるのは上から下の順番です。 アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名 クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ 洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ 美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー 化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー 乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー 美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。) (2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。 (3)その他アドバイスがあればお願いします。 一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

  • スキンケア

    今までは朝・夜とも洗顔の後に化粧水をつけるだけでした。 最近鼻の黒ずみが気になり出して、このサイトでたくさんの方の質問・回答を見させていただいたところ、夜の入浴の際にオイルクレンジングを使った後、洗顔をし入浴後、化粧水をつけ、乳液をつける、という回答が多かった気がします。 なので私もオイルクレンジング・美白化粧水・美白乳液を購入し、使いはじめました。 まだ使い初めなので効果は出ないのはわかっていますが、夜しっかりスキンケア(オイルクレンジング→洗顔→美白化粧水→美白乳液)をし、次の日の朝起きた後に鏡を見ると、寝ている間に出される皮脂が出てはいるのですが、確かに鼻の黒ずみは目立っていません。 この状態を保ちたいのですが、朝の洗顔→化粧水→乳液をすると、朝起きた時には目立たなかった鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 どうしてでしょうか? 朝はぬるま湯ですすぐだけという言葉を聞いたことがありますが、それだけだと夜つけた化粧水・乳液、寝ている間に出される皮脂やホコリなどが洗い流されず、肌には悪いのではないかと思ってしまいます。 なので毎朝しっかり洗顔をして化粧水・乳液をつけているのですが、鼻の黒ずみが目立ってしまいます。 夜はしっかりスキンケアをしているので、朝はぬるま湯で洗うだけでもいいのでしょうか? またぬるま湯だけの時は、化粧水・乳液などはつけませんか? 私の場合、乾燥肌なのでぬるま湯で洗った後でも泡洗顔後でも乾燥してしまうので、化粧水だけはしっかりつけようと思っています。 朝の洗顔・洗顔後のスキンケアはどうすればよいでしょうか?