• 締切済み

関東の白濁色の温泉

東京(東京駅)から電車で2時間以内で行ける白濁とした色の温泉でお勧めがありましたら、教えてください。 利用者はファミリー(子供2人=幼稚園1人、小学3年1人) できれば部屋に個室の風呂があり、ホテルというより旅館の佇まいが好ましいです。 利用時期は1月中旬~下旬 料金はひとり2万円ぐらい 白濁とした色の温泉は硫黄の温泉と思われますが、温泉地によっては同じ地域でも透明だったり、にごっていたりするので困惑しています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mohao
回答No.1

参考URLに日本全国の乳白色の温泉のページがあります。 小さい子がいるなら、箱根などがおすすめかもしれません。ロープウェーにケーブルカーに船にと子供の好きな乗り物が色々あります。 新宿から箱根までは、小田急線の箱根フリーパスを使うと、大人5500円・子供2750円で、箱根のほとんどの乗り物が乗れたと思います。 箱根フリーパスについては下記参照 http://www.d-cue.com/benefit/hakonefree.html

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/yadoura/nyuhaku/
dolce3
質問者

お礼

mohao様、ご回答有難うございます。 乳白色の温泉ページがあるとは存じませんでした。 参考になります。 当方も万座、白骨、草津、塩原、箱根の一部が白いお湯だった記憶があり再度確認できました。海外の亜熱帯からのお客さん(日本人)なので、子ども達には雪を見せてあげたいが、秘湯と言われる温泉は東京から遠い。今年は特に暖かいので箱根も雪が積もるかどうか。もう少し調べてみます。 どうもありがとうございました。