• ベストアンサー

Wordの表示を常に100%で開きたい

Word2007を開く際に常に100%表示で開きたいです。 新規でファイルを開く場合は100%表示にできます。 他人が130%で作成したファイルも常に100%で表示したいと思っています。 (開いた後、100%表示するのではなく初回に開いた時点で100%表示にしたい) こんなことは可能なのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

Normal.dotの標準モジュールで、文書を開いた際に自動的に実行されるようにしてみるとか。 ・Wordを起動。(文書1を新規作成) ・[Alt]+[F11]でVBAEditorを起動。 ・左側のプロジェクトツリーで、Normalを選択。 ・メニューから[挿入]-[標準モジュール]を選択。  Module1が挿入される。 ・Module1をダブルクリック。 ・下記を貼り付け。(インデントした方が良いです。) Sub AutoOpen() ActiveWindow.ActivePane.View.Zoom.Percentage = 100 End Sub ・VBAEditorを閉じる。 ・Wordを閉じる。 とか。 自分の環境のWord2010だと動作するみたい。 文書が他のテンプレート使ってるとかだと、ちょっとどうなるか不明かも。

OMIYA33
質問者

お礼

ありがとうございました。 Office2007でもうまくいきました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

一般的には不可能なのでは。