• 締切済み

あなたの好きな旅番組

を教えてください。

noname#146271

みんなの回答

noname#148554
noname#148554
回答No.11

NHK 世界ふれあい街歩き・・・癒される 火野正平さんが自転車で旅するやつ・・・火野さんがおもしろい。 つるべの家族に乾杯 グレートサミッツ ブラタモリ アド街ック天国・・・テレ東の番組はけっこう好きです。 ちい散歩・・・地井さんが旅するからこそおもしろいみたいな魅力があると思います。 昔やってた関口知宏さんの列車旅も良かった。

noname#217196
noname#217196
回答No.10

所さんの笑ってコラエテ(?)の一コーナー、日本全国ダーツの旅。ご当地イベントに合わせて出掛けてる様子もなく、基本はタレントが出掛けないぶん、地元の人たちの受け答えやもてなしぶりの自然でのどかなところが実にいいです。

noname#174025
noname#174025
回答No.9

厳密には旅番組ではないんだろうけど、食べる事が大好きなので、『青空レストラン』が好きで毎週欠かさず観ています。 「○○を食べに行きたくなるね~」って感じです。

• tebiri
回答No.8

こんばんは。  テレ朝(関東ローカル)で放送をしている、  「ちい散歩」です。  普段は、  都内や近郊のいろんな所を散歩してるんですけれど。  25日の放送は、  京都の散歩だそうでチョット楽しみにしています。  

• t78abyrf9c
回答No.7

水曜どうでしょう

• yuyuyunn
回答No.6

世界ふれあい街歩き のんびりゆったり 路線バスの旅 ぶらり途中下車の旅です

質問者

お礼

自分ものんびりした雰囲気が漂う旅番組が好きです。 回答ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.5

私は自転車が好きなので。 BSで放送している、火野正平さんの「にっぽん縦断こころ旅」が好きですね。 それにもう一つ。 コレも自転車の旅番組?で、片山右京さんの「自転車つれづれ旅日和」です。

質問者

お礼

どちらも未見なのですがとても興味を持ちました。 回答ありがとうございます!

• AVC
回答No.4

題名は思い出せませんが、東京テレビ(昔の12CH)の定期バスだけで旅行する旅番組です。  定期番組でなくスペシャルのようで見逃すことがあり残念です。再放送していただきたいです。  出演者の皆さんも好感をもてます。楽しい番組です。  

質問者

お礼

バスの本数が少ない田舎でのバス待ちなどが楽しいですよね。 回答ありがとうございます。

noname#151690
noname#151690
回答No.3

もう終わったけど 関口知宏の鉄道の旅  ヨーロッパ編  中国編  国内一周編 BS-TBS ゆらり散歩世界の街角

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事でいろいろな所へ行ける関口さんが羨ましいです。

• Ae610
回答No.2

# 「素晴らしい世界旅行」 # 「兼高かおる世界の旅」 ・・・辺り!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 動画サイトでそれらの番組を見つけたので見てみようと思います。