• 締切済み

mp3の歌詞が消えない

itunesを使ってiPhoneに同期すると歌詞が文字化けします。 パソコン上ではしっかり歌詞が入っています。また、歌詞欄を空白にして同期してもiPhone上で文字化けした歌詞が出ます。 歌詞が空白でもiPhoneでは文字化けした文が出ているので困っています。 今までした事。 ID3タグを「なし」にする。 Unicodeをもとに戻す。 iPhone上でしっかりした歌詞を見れるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

タグ情報を消去するソフトを利用するのはどうでしょうか?  Multimedia Tag Remover  http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/soft/mtrmv/mtrmv.html  上記ソフトで必要なDLL mp3infp.dll  http://win32lab.com/lib/mp3infp/mp3infp254a_dll.zip  (http://win32lab.com/fsw/mp3infp/index.html) このソフトでMP3ファイルからタグ情報を全消去した後に正しいタグを入力してみてください。

hoyoyo88
質問者

補足

試して見ましたが改善されませんでした。 同期しても改善されないためiPhone上からの削除や、質問欄に記載したことなどを再びやりましたが改善されません。 また、iTunesの情報タグ、コメント欄に 00002DC8 00002F1C 000116CF 0001534B 0002F601 0002F601 00008000 00008000 0000BC4C 00001CD7 という謎のコメントが付いていました。 これを消してもiPhone上では謎の文字列は消えません。 引き続きよろしくお願いします。