• 締切済み

secret photo+folderについて

先日iphone4にてsecret photo+folderというアプリを購入し写真データをいくつか移動させました。 しかしiphone4の容量が一杯になりアプリを一旦削除することにしました。(この時はPCのitunesにはアプリケーションは残っております、データ移管後も同期はしております)。 他の音楽データなどを整理し容量を空け、その後アプリは復活しているのですが、肝心のデータが消えてしまい困っております。 データの復旧は難しいのでしょうか? どなたかお知恵を拝借したいのですが・・・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手遅れかもしれませんが、スマートフォンが便利、というのは、第3者が作るアプリに丸投げをして、製造元は責任を負わないという体制で、なので、iTunesはそういう面倒をまったく見てくれません。 各アプリで、クラウド(GoogleやDropboxなど)にバックアップをする機能があれば、それを使って自衛をすることです。こういうのを自己責任っていうみたい。逆に言うと、そういう機能のないアプリは、どんなに売れてても便利でも信用をしないこと、使わないことです。 写真データはパソコンと直接同期するので、パソコンに残っているかもしれませんが。