• ベストアンサー

宮島の宿

koubaiの回答

• koubai
回答No.1

こんにちは 広島在住の者です 京都からついでにですか?気合が入ってますね! 私のお勧めは、ホテル亀福です 内容はホームページをご覧になれば宜しいかと思います 宮島内であれば一流所です ロープウェイは勿論冬も動いてますよ ロープウェイ乗場まで歩くとかなり距離が有りますので、無料送迎バスが運行しています 宮島は原生林ですのでロープウェイ乗場までもみじ谷をウォーキングしながら行く事も出来ますし、ひょっこり鹿の親子が挨拶に来たりしますので楽しいかも・・乗合場所は、ホテルの方にお聞きになれば宜しいと思います。 お勧め時期は 満月の日です 潮が高いので厳島神社の境内まで潮が来ますし、夜はそれこそ清盛が愛でた風景が楽しめます  

piyora
質問者

お礼

こんにちわ☆ すっかりお礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 今回は時間が無くて宮島は無理でした~~・゜゜・(×_×)・゜゜・。 でも、次回の為にも聞いておいて良かったです! 亀福は良さそうですよね~わたしも気になっていました。 厳島神社へ行く道で必ず前を通りますからネ。 ロープウェイは冬でも乗れるんですね。良かった☆ 無料バスなんてあるんですねえ。わたしはいつもてくてく歩いて行ってましたヨ。 宮島はてくてくお散歩には最高です!! あ~~~~宮島に行きたいよぅぅ~~~~いっそのこと住んでしまいたいくらい好きなところです! 満月がいいって貴重な意見です!! そうか、満月の日は潮が高いのですね。 私も干潮より満潮の厳島神社が好きです!! 今度は満月を狙って行くことにします。すごく参考になりました!ありがとうございました☆☆☆