• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめの京都の宿

秋に、京都で1泊しようと考えています。 色々と旅館やホテルを検索したのですが、迷ってます。 そこで、みなさんのおすすめの宿を教えて下さい。 条件としては以下の三つをみたしている所がベストです。  1.京都市近郊  2.和室  3.温泉又は大浴場又は露天風呂がある ちなみに、家族で行くので、おばあちゃんから子供まで行きます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • piyora

京都いいですねー。私も紅葉の時期には京都出張のスケジュールを組む予定です(笑)。 さてお宿ですが、京都嵐山温泉の「嵐峡館」はいかがでしょうか? 私は泊まったことは無いのですがここで懐石をいただいた事があります。 とても風流な旅館でした。 もちろん温泉有りの和室です。 温泉は入ったことが無いので泉質はわかりませんが。。 場所も嵐山渡月橋のすぐ近くで観光にも文句ありません。 ただ、今空室を見てみたら紅葉の季節はもうほとんど満室ですね・・。 9月ならまだ空いているようです。 ご参考まで。 良いご旅行を☆

参考URL:
http://www.rankyokan.com/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、秋の京都は魅力ですよね。 嵐山の辺りなら、良いですね。観光にも適していますし。 早速、調べてみようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • mocoron

京都ですかー。 いいですね。 ただ、、、京都市内に温泉を求めない方がいいと思います。温泉もあることにはありますがそれを売りにした宿はあまり聞いたことがありません。 ただ、鞍馬や亀岡市にある湯の花温泉などはまあ、京都でも有名かもしれません。 和室の旅館はたくさんあると思います、大浴場も。 お勧めの宿と言うのは特別上げられませんが、、、。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 京都市近郊には、なかなか温泉ってないですよね。 部屋の風呂ではなく、大きいお風呂はおばあちゃんの願いなんですよね。 北の方に行けばあるのはわかっているのですが、せっかくなので秋の京都を満喫したいなと。 頑張って探してみます。