• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソウルで防寒着を買いたいんですが、、、、

11月からソウルに一年間の出張が決まりソウルで暮らしています。 ソウルには5年間留学してたこともありそこそこのことは知ってるんですが服の事にはあまり詳しくありません。 ソウルは現時点でも最低気温マイナス5℃。 2月の厳冬期には恐ろしい程気温が下がり、風も強いので体感気温はマイナス20℃を下回ると言われています。 日本から冬用の衣類を持って行きましたがもうすでに何の役にも立ちません。 明洞や東大門、南大門ものぞいて見ましたが最近はファッション性を重視して薄っぺらいものばかりなんですね、、、、 留学していた15~6年前はイテウォンなどで素材の良い防寒重視の服が多かったです。 ソウルも最近は中国から衣類を輸入しているのか値段は安くてもとても真冬に耐えられるものとは思えないです。 大きい市場とか行くと探せばあるかも知れませんがこっちは店の人があれこれ五月蠅いのでゆっくり選べないんでなかなか行く気にはなれません。 それと私は身長180cm、体重も90kg近い大型なのでなかなか自分サイズのものを見つけるのも一苦労です。 何か良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数270
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

やっぱり衣類なら東大門じゃないかな。 そこにないとなると・・ほかでもないような気がします。 店の人がうるさいのは言葉がしゃべれるなら、見てるだけといっておけばいいですよ。 韓国4年目ですが、5年もおられたなら私よりよほど詳しいので釈迦に説法になりそうですね。 私の知る限り、ソウルならなんでもある、ソウルにないものはない、(あるものはある) 地方都市に住んでいるので本当にそう思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはり衣類なら東大門ですか、、、、 確か10年ぐらい前に日本の女性誌に取り上げられてからファッションやアクセサリー等ブランド物に力を入れ始め衣類等は減少したと言うのが私の認識だったのですが・・・ >韓国4年目ですが、5年もおられたなら私よりよほど詳しいので釈迦に説法になりそうですね。 そんなことありませんよ。 私は食べること専門でして5年間服を見に東大門や南大門に行ったのも数える程しかありません。 服に関しては5年もいたのに自慢できる程の情報もないので質問させてもらいました。 >地方都市に住んでいるので本当にそう思います。 そうですか、、、週末にでも是非一度東大門に行ってきて見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

No1のGrecherです。 私が見た時は、マフラーやTシャツは300元から、手袋も500元からありましたよ。 300元のなんちゃってバーバリーのマフラーを20本買ってきてお土産にしました(笑) その時はコートは必要なかったので見ていませんが、押して知るべきですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私は、以前ソウルに行った時に、新世界百貨店で色々見ましたよ。 上着もですが、マフラーや手袋も安いものを一杯売っていました。 私が行った2月は-17℃でしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 新世界百貨店ですか、、、そこは近くに行っても入ったことは一度もなかったので盲点でしたね。 今度一度行ってみることにします。でも百貨店って高級なイメージがするんですが。 2月は寒いですよね。天気予報の気温より実際の気温の方が風が強いので寒い気がします。 道がすぐ凍るのでこけても平気な様に厚着な防寒着を探しています。

  • 回答No.1

韓国安養市からです。 韓国人(28歳男性)が目の前に座ってますので聞いてみたら「東大門に行けばあるはずですけど、、、」と言ってます。 大きい市場ですのでゆっくり見て回られたらいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 東大門市場ですか、、、、 ただ、東大門と言っても色々ありますよね? 平和市場とかコピョンプレヤとかです。 客引きとかすごかったのであまり良い記憶はないのですがやはり東大門ですか、、、 東大門とか南大門とか言われても具体的にはどの辺のことを指すのでしょうか??