• ベストアンサー

ソウル梨泰院での革製品ショップ

来週、母(60代)、いとこ(40代)と一緒ソウルに行きます。梨泰院で革のコート、靴を購入したいと思っています。 ホームページなどでショップを調べると、コートなどはデザインが若者向けっぽいスリムな物が多く紹介されているのですが、母親が着れるような横幅ゆったりミセス系(おば様)デザインのものもあるでしょうか? また南大門市場、東大門市場などでもミセス系(おば様)向けデザインの服や雑貨は売っているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15725
回答No.2

イテウォンなら、ハミルトンデパート(2階)が安心でしょうか? そして、既製品も良いですが、雑誌の切り抜きなど持っていき、 オーダーなさることをお勧めいたします。大して値段は変わりません。 あと南大門より東大門の方が良いですし、シンサドンのギャラリア デパートはなかなかシックですよ。

supercat1
質問者

お礼

回答有難うございました! シンサドン=仁寺洞でよいですか?? お薦め頂いた場所立ち寄ってみます。 行きたい場所沢山あり過ぎて困っています~。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 シンサドンは新沙洞ですね。ギャラリアは隣のアプクジョンドン(狎鴎 亭洞)でした。漢江を渡った所です。この辺は韓国の青山って感じでし て、なかなか良いです。で、ギャラリアデパートは向こうでは、ギャラ リとかギャルリという発音です。ごめんなさいね。 仁寺洞はインサドンですね。

supercat1
質問者

お礼

度々の回答有難うございます! 泊まる所がラマダなので割りと近そうです。ギャラリアデパートチェックですね!

• kensaku
回答No.3

JCBカードをお持ちでしたら、JCBプラザでお店を紹介してもらってください。 オーダーがお薦めです。早ければ翌日出来上がりです。

supercat1
質問者

お礼

回答有難うございました! 残念ながらJCBは持ってないのです。 一応お店のめぼしはつけてあります。

回答No.1

当然韓国にもセンスの良いミセスや悪い?ミセスはいますので、その人たち御用達のお店はあります。 明洞あたりの皮革店ならオーダーで作ってもそんなに高くはありません。コートなど2~3日で仕上げてくれます。 梨泰院あたりは日本の銀座・白金みたいなブティック街ですので少々高めの服があり、市場は庶民的な服があります。

supercat1
質問者

お礼

回答有難うございます! オーダーメイドしてみようと思います。梨泰院は銀座のような感じ→イメージがよく湧きました! いとこが銀座好きなので梨泰院喜びそうです。