• ベストアンサー

富山のショアジギングシーズン

最近富山でショアジギングを始めました。サーフでフクラギを狙っています。 冬の1月2月は何か狙えるんでしょうか。 この釣りの楽しさに目覚めてしまい、春まで我慢できません。 サーフや堤防から冬でも狙える魚を教えてください。 よろしくお願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roita
回答No.1

富山県はヒラメの魚影がかなり濃いですよ。私の経験では、サーフや堤防でもメタルジグやワームを使って、ほぼ通年釣れました。 詳細な情報は地元の釣具屋の店員に聞いてください。

papasan1192
質問者

お礼

ヒラメは1年中釣れるんですかー。 近くのサーフでやってみようと思います。 ありがとうございました。