• ベストアンサー

設定判別

パチスロで設定判別はみなさん心がけていると思います。 が、多くの場合、1000Gは打たないと分かりませんよね。 またはARTに入って500Gぐらいは・・・・。 これだと、投資が嵩んで大変なことになりませんか? 結局引き際を間違えるってことや、設定はよさげだけど・・・と打ち続けて爆死とか。 皆さんは設定判別と投資をいかに考えているのでしょうか? スロットの番組ではプロの方(?)が、朝一からストレートで700Gはまりとかでも続けています。 設定が不明だから・・・と説明していますが2万以上の投資は自分的は×です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私のモットーは「高設定でも出ない、低設定でも出る」です。 特に最近のART機では1000G程度では判別が難しいこともあります。 なので以下のことに気をつけて打っています。 ・設定不問の引きで出した場合は、低設定・高設定に限らず即ヤメ ・設定差のある部分で出した場合は続行 ・1万円以内に動きが無かったら「相性が悪い(笑)」として問答無用でヤメ これなら 「設定が分からない場合の深追い」や「低設定でのヒキ強の引き際誤り」もありませんし、 設定がありそうな場合に投資が嵩んでも(一応)納得できます。 あと、個人的に○万円以上の投資はNGという考え方は好きではありません。 チャンスと思ったら自分を信じて全ツッパしなければチャンスを逃しそうなので・・・。

DORAGON7557
質問者

お礼

確かに、突っ張らないと大勝できませんよね・・・。 でも、負けたときのその後の生活が・・・・。 小遣い多くないんで・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#205254
noname#205254
回答No.4

そんなの気にしてもしょうがないですよ、ほとんど1,2の設定です、たまに出てる台も有りますが、ほとんどが桜です。 パチンコファン間で根強く噂されているのが、サクラの存在です、実際にいるのかと言えば、います、同じ人間が同じように出してませんか。 在日コリアンがはびこるパチンコ業界で、パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんでいます。 近くに玉越と言うパチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、貧乏になっています、それを見てあざけり笑っているのが、在日コリアンです。

DORAGON7557
質問者

お礼

ですかね? 私が行く所は、設定5,6だという札が夜にかかります。 出ている台に札を刺しているかと思っていたんですが、まったく出ていない台にも刺さっています。 特定機種、全台4,5,6とかもやっていて、その台はフィバッテますし・・・。 店によるのではないかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reodesuyo
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

上限は1万にしときなよ。 北斗は、危険するぎ。 面白すぎるから気をつけるのだ。

DORAGON7557
質問者

お礼

北斗おもしろいですか。 やったこと無いです。 今度1万だけやってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.2

設定は1000G程度の稼動ではまず分かりません。 機種にもよりますが、ART機等は終日打ってもほとんど分からない機種も多くあります。 設定の推測精度なんてその程度です。 すぐに分かるようでは低設定台は稼動が上がらず、店側としても困ります。 その辺はメーカーも意識して作っており、小役等に微妙に設定差を付けて、何となく設定が判別できそうな気にさせておいて、実際はほとんど使えないのが現状です。 展開の悪い日は早めにあきらめるとして、投資に上限を設けることは悪いことではないですが、 設定の推測には2万程度ではまず無理と考えて下さい。 私は設定推測・判別はそれほど重要とは思っていません。 打ちながらの設定の推測より、そもそもの店選び、台選びの方が何倍も重要です。 高設定台を全く置かない店で適当に台を選び、低設定台を何ゲーム回そうと、「結局低設定だったので大負けした」という結果が待つだけだからです。 高設定台を使う優良店を見分けること、店のクセなどから高設定の入る台を予測することがその日の勝敗の8割を占めていると考えます。 高設定台の可能性が高いならストレート700Gはまりでも打ちます。 雑誌や番組はその性質上、打ちながらの設定判別を否定することはできません。 参考程度にとどめておくことが無難です。

DORAGON7557
質問者

お礼

いい店って、若者が朝から居座って、私のようなリーマンスロッターが行っても なかなかいい台は空いてないんすよね。 でも、自分が行く店は、まあまあ出してるほうだと思います。 深追いしないってこともありますが、月で考えるとトントンぐらいにはなっています。 (ただし、勝った後は散財してしまうので、月の収支はマイナスかーーー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。