• ベストアンサー

ネトゲの課金の仕方

「クロねこONLINE」 と言うネトゲをしてるんですが、課金の方法がわかりません http://blackcatonline.gamechu.jp/ ローソンで課金出来ると聞いたんですが やり方がわかりません 課金の仕方を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

くろねこONLINE: 利用ガイド より。 http://blackcatonline.gamechu.jp/item_malls/guide1 くろねこONLINEのゲーム内アイテムは、ゲーム内通貨である「JEWEL」で、購入します。 そしてその「JEWEL」を、クレジットカード・電子マネー(BitCash、WebMoney、NET CASH、Edy)・モバイルSuica・MobileEdyのいずれかを使って、購入できます。 例えばローソンの場合だと、店頭キオスク機械「Loppi」を使って、WebMoneyを購入します。(他の電子マネーでもいいですが。) →http://www.webmoney.jp/guide/lawson/loppi.html WebMoneyを購入したら、くろねこONLINEにログインし、「JEWELをWebMoneyで購入」とします。 ○○JEWEL選択→WebMoney番号入力、とすると、アカウントに指定JEWELが加算されます。 (WebMoneyシートの残高は、その分減ります。) そうして増えたJEWELでようやく、アイテムを購入できるわけです。 JEWELからWebMoney等には戻せませんから、必要な分だけ変換するようにしましょう。 WebMoney自体は、わりとメジャーな電子マネーですので、例えば5000円分買っておいて、あるサイトで1000円・別のサイトで2000円、というように使っていけます。 (くろねこONLINEに対してであれば、500JEWELや1000JEWEL単位で買っていくなど。)

miyosikeita
質問者

お礼

詳しく教えてくれてありがとうございます(^^♪ 今度試してみます

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 オンラインゲームは利用した事はございませんが、もしかして『BitCash』の事でしょうか?? ローソンに設置されている『Loppi』で出来ますよ~。 確か、3000円から利用出来ましたねw。 (゜゜)

miyosikeita
質問者

お礼

今度ローソンで試してみます(^^♪ 回答ありがとうございまいす