• 締切済み

メールの不達で困ってます

現在、Windows7でOutlook2007でメールの送受信を行っているのですが、 特定の相手にメールが届きません。 「特定の相手」とは2件ほどあって、どちらも普通の会社ドメイン(○○@○○.co.jp)です。 ただ、不思議なのは私と同じアドレスを他のPC(Win7でOutlookExpress)でも設定しておりまして、 そちらのPCから同じ送り元アドレスで送った場合は送れます。 そう考えると、着信側の問題や、私のメールソフトの設定の問題かと思うのですが、 どうにも解決できません。 ちなみに、「特定の相手」からくるメールはいずれもHTML形式で送られてきます。 どなたかご教授願います。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 >エラーが表示されずに、相手には届かないので困っているんです。。 >WinXPでOutlookExpressです。 別PCですが、メールソフトのOutlook Expressでは送信できているわけですよね? 同じアカウント設定で、2007では送信できず(届かない)でエラーが表示されないのは変ですね。 他の方には届いているのでしたら、2007に登録したそのアドレスが違っているようなことはないですか? その場合でも、エラーが出ないのは理解できないですが。

• violet430
回答No.2

Outlook2007以外のメールソフトで送信したら解決しませんか?

komets
質問者

お礼

他のメールソフトをインストールして試して見ますね。 ありがとうございました。

回答No.1

Windows7には、Outlook Expressはないと思いますが、Windows Liveメールですね? Outlook2007で送信して、エラーが表示されないですか? どういったエラーメッセージでしょうか? その内容で、検索でもしたらある程度の対処方法のヒントが出ないかな?と思いますが。

komets
質問者

補足

失礼しました。 WinXPでOutlookExpressです。 エラーが表示されずに、相手には届かないので困っているんです。。 他のメールソフトで送るなど、試してみます。