• 締切済み

関西でハイキング

関西で良いハイキングコースはありますか?? あんまり激しいのではなく軽ーくカジュアルな感じで行けて自然も満喫できのんびりできる所を探しています。 後、ハイキングがてらにお弁当を食べれたりできたら最高です。今の時期寒いですが、、、 大阪府、滋賀県、奈良県で探しています。 どうぞよろしくお願いします!

  • ---45
  • お礼率3% (6/165)

みんなの回答

  • laibach
  • ベストアンサー率29% (101/342)
回答No.5

山の辺の道はどうでしょうか? 自然と旧跡が楽しめますし、疲れたら大通りに出てバスで駅まで行けますし。

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/zigyou/teku2/teku-nara09.html
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.4

阪急箕面駅から箕面の滝往復はいかがでしょうか。 すごく軽いです。 交通も便利です。電車は10分ごとにありますし、車で行く場合もそこそこ大きな駐車場が駅前にあります。 紅葉の時期も過ぎたのでそんなに混まず、のんびりできるかと思います。 箕面の滝の真下にベンチがあるのでそこでお弁当が食べられます。 また売店もあり温かいものが食べられます。冬でも開いていたと思います。 http://www.mino-park.jp/index.html

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 すごく軽いかな。小学生や保育園児が普通に登っている天王山。  ルートはいくつかありますが、山崎聖天さんからの旗立松など経由して頂上。また、小倉神社からのルートもあります。山に四角い板が見えますが、反射板とよばれ、ここからの展望も良いですよ。山頂からの眺めはあまり良くないですが、すこしずれると見える場所もあります。頂上は広場もあるので、休憩も出来ますね。 http://www007.upp.so-net.ne.jp/ofg/model.htm  軽装で登る子供達と装備ばっちりの大人達の対比が楽しいですわ。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

ややハードなところで 春日原生林から、滝坂の道、柳生街道を円成寺まで。 http://shigeru.kommy.com/yagyusekibutu.htm 軽く、京都南部、ほとんど奈良の 浄瑠璃寺から岩船寺に向かって歩く当尾仏石群を巡るコース それぞれ奈良駅からバスでアクセスできます。 http://homepage2.nifty.com/ashibinomise/sekibutu.htm

  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.1

以下のアドレスを参考にしてください。 http://www.kojitusanso.jp/yama_list.php 「近畿+冬季+ハイキング・里山+初心者」で今現在36件ヒットしました。

関連するQ&A

  • ホタルを見れる関西のスポット

    今週末にホタルを見に行こうと思ってます。 何処か良い所ありますか? 毎年、スカイビルは見に行ってるのですが・・・ 今年は野生のホタルを見たいと思ってます。 関西で良い所があれば教えて下さい。 大阪市内から行くので三重県等の少々遠い所は 困るので車で行ける範囲でお願いします。 兵庫県か京都、滋賀、奈良くらいでお願いします。 もちろん、大阪府もお願いします!! なるべく早い回答をお待ちしております。

  • 関西(近畿)地方

    関西(近畿)地方 近畿二府四県(大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県)に住むとしたら、どこがよいですか。 よければその理由と都市も教えてください。

  • 関西の人に質問

    三重県と滋賀県は関西ですか? 奈良県は関西ですよね?

  • 大阪・奈良近辺のハイキングコースを教えてください。

    体力をつけたい、緑を見たいなどの理由で、「登山」と言えるほどのものではありませんが、たまにハイキング的なことをしています。   ですが、あまりコースを知らないので、いつも同じようなところに行ってしまいます。大阪・奈良近辺で、初心者でも楽しめるようなオススメのハイキングコースをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • 『関西』・『近畿』は、明確には、どの府県を指すのでしょう?

    こんばんは。 私は『近畿』と言うと、近畿二府四県(大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・滋賀)だと思っていました。 『関西』だと、大阪・京都・兵庫を指すと思ってました。 すると奈良に住んでいる友人が、「『関西』の中に奈良も入ってる」と言います。 また、別の人は、「『近畿』には三重も入るんじゃないか」と・・・ 私は三重県というと、伊勢が思いつくので、中部地方かなと思ってました。 兵庫県に住む人は、「岡山も『近畿』に入る」と言ってます。 『近畿』・『関西』と言うと、明確にこの府県を指す、ときちんと決まっているのでしょうか? 周りの人たちに聞いても見事にばらばらです。 お時間のある時にでも、お答え頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ハイキング 兵庫県

    ハイキングコースを探しています。 場所:兵庫県内 距離:全員初心者 5km程度 時間:2時間程度で歩ける。 希望:できればゴール地点に温泉とかあれば最高!    また、途中でお弁当など食べれる場所も    ありますか? ハイキングをよくされている方、お勧めコースを 教えて下さい。

  • 関東→関西 関西→関東 カルチャーショックなことありました??

    関東から関西、または関西から関東に行かれた方に質問です。 なにかカルチャーショックなことありました?? 関東、関西と言っても、 関東…東京都・神奈川県・茨城県・埼玉県・千葉県・・栃木県・群馬県 関西…大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県 とありますので、もしよかったら県名付きで教えてください。

  • ハイキングのコースに迷ってます

    来月の彼の誕生日にハイキング(関西)に挑戦しようと思います。 しかし私も彼もハイキングは未経験で、シューズもないような初心者でも大丈夫なコースが、ネットで調べるだけではわかりませんでした。 彼が滝や水辺が好きなので自力で調べた結果、 犬鳴山 泉北高速鉄道 泉北ぐるりんウォーキング この辺りなのかなと思いました。 そこで質問なのですが 1、このほかに関西でおすすめのハイキングコースはありますか? 2、ぐるりんウォーキングの場合、初心者でも楽しめそうなコースはありますか? 3、やっぱりシューズは必要ですか…? 4、できれば最後に汗を流せる場所があるといいのですが、そういうコースはありますか?(上記にあげた以外の場所でも構いません) 質問が多く、申し訳ございませんが何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 移動手段は電車なので、兵庫、京都、大阪あたりなら足を延ばせそうです。 宜しくお願いします。

  • 京都・奈良で紅葉のきれいなハイキングコース

    京都・奈良で紅葉のきれいなハイキングコース、おすすめのところを教えてください。 春日山原生林は行ったことがあるので他の所でお願いします。

  • 関西周辺の観光スポットお薦めを教えてください。

    週末に日帰りで車で友人と出かける予定です。 大阪北摂からの出発です。 自然を満喫できるお勧めスポットや一日の観光コースを教えてください。 友人があまり行った事がないそうなので、滋賀県/琵琶湖周辺、京都の北の方などであれば嬉しいです。 30代前半の女性二人です。