• ベストアンサー

iPhone使ってます(auです)

そのiPhoneでExcelやWordの編集をしたいのですが、よいアプリありませんか? できたら無料で。 OpenOfficeというものをPCにいれて 使ってますが、それでもいいんでしょうか? このようなことに疎い私ですがiPhoneを購入してみて、仕事に使いたいと思ったんです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

正攻法ならAppleのアプリを使うのがいいと思います。一応、どのアプリもワード、エクセル、パワーポイントの保存形式をサポートしていますので。ただ、かなり中途半端ですよ。 Officeとの完全互換を目指すなら、iPhoneの選択肢がありません。見るだけか文字を少し直せる程度と思った方がいいです。 WindowsPhoneやAndroidの方が選択肢があります。 WindowsPhoneなら、マイクロソフトオフィスの小型版が無料でダウンロードできますし、Androidならパソコンで使える有名な互換ソフトが提供されています。 OpenOffice.org は、もともとLinuxのプロジェクトなので、そのうちAndroidには移植されるかもしれませんね。

nanami625
質問者

お礼

なるほどです ありがとうございました iPhoneでhだめなんですね みんな仲良くしてほしいですね

その他の回答 (2)

noname#190193
noname#190193
回答No.3

Apple iWork シリーズの iPhoneアプリがあるはずです。 Keynote (PowerPointのようなプレゼンソフト) Pages   (Wordのようなワープロソフト) Numbers  (Excelのような表計算ソフト) ちょっと誤字を直すレベルには有効かもしれませんが、全体的に編集するには あまり向いてないと思います、操作体系が似てないと思うし。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/pr/library/2011/05/31Apple-iWork-Now-Available-For-iPhone-iPod-touch-Users.html
nanami625
質問者

お礼

似たものはあるんですね 真剣にやるにはノートパソコンなんでしょうか ありがとうございました

• akikudo
回答No.1

無料が大前提なら無いと思った方がいいです。 体験版的ななんとかLiteみたいな名前のアプリはありますが、機能制限や保存ができないとか、制約があったりします。 急ぎで無いなら、セールとかを狙ってみるのも手かと思います。

nanami625
質問者

お礼

お金ださないとだめですよね ありがとうございました