• 締切済み

webカメラの画像が赤緑がかっている

ELECOMのwebカメラを買いました。 skypeで画像の確認をしたのですが、画像が赤緑がかっています。 ELECOMサポートセンターに聞いたところ カメラ自体の不具合でそういう事象が発生することがあるため カメラを交換してもらいました。 早速交換してみたのですが、症状は変わりません。 気になるのはskypeにつないだときに相手のPCには正常な画像が送られています。 ということは、 カメラの問題ではなく、PC側の設定の問題では?と思うのですが このような症状になったことがある方がいれば解決策を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

ELECOM以外のWebカメラではどうなのでしょうね? 作動は正常であるならドライバー関係は問題ないでしょう。 ELECOMのカメラには色補正の設定はできないカメラなのでしょうか? お使いのPCのビデオカードの設定とかで補正できれば良いのですが。 OSがなんなのか記載がないのでなんとも言えませんがビデオ設定を見直して見ることと 他社メーカーのカメラをテストしてどこに問題があるか特定したいですね。 Skype以外のソフトでも同じかもテストしたいところです。

k-design
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 OSはwindows xp sp3です。 カメラには色補正は無いようです。 ビデオ設定はどの画面で確認できますか?