• ベストアンサー

会食について

入籍して、しばらくたち、生活も落ち着いてきたので来年春頃に 親族だけ集めて会食をしようと考えていますが、東京都下で(立川 吉祥寺 府中等)でおすすめなところがあれば教えて下さい。人数は20人弱です。和食 中華フレンチ等まだ悩み中です。宜しくお願いします。

noname#145386
noname#145386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

結婚後の親族だけの会食とは、結婚披露宴をしていなかったのですか?披露宴を行ってるなら、お礼の会食になりますが、披露宴をしていないなら、会食でなく、立派な結婚披露宴です。 両家の親族に、パートナーをお披露目することですから、それなりの会場と、服装を考慮します。 立川グランドホテルなどをお考えください。

参考URL:
http://tachikawa.khgrp.co.jp/restaurant/oak/party.html
noname#145386
質問者

お礼

ありがとうございます。 立川のパレスホテルでやることにしようと思います。 親切にありがとうございます。

noname#145386
質問者

補足

文言が足りず申し訳ありません、式も披露宴もしておりません。なので一度ご挨拶を兼ねてやらなくてはと考えておりました。

その他の回答 (1)

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

フランス料理なら、 吉祥寺駅から7分、20(~26)名用個室があり、 バギーに乗った赤ちゃん(バギーに乗せたままでもOK)から 70才過ぎの洋食が苦手な方も安心して参加できる、 パリジェンヌ  です。 主催する貴方がたには、5,000円から1,000円刻みで8,000円、 その上は、10,000円、15,000円(いずれも税別)のコースが選べ、 シャンパン(&スパークリングワイン)、赤白ワインも準備されており、 費用設定は、アルコール、サービス、税込みで、 8,800~15,500円で収まります。(8,000円コース迄) 参考URL:http://www.chef-masui.com/parisienne/parisienne.html

noname#145386
質問者

お礼

パリジェンヌって有名みたいですね。 今回は懐石料理にしました。 親切に教えて頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 会食の場

    今度、春に挙式予定の者ですが・・・。 披露宴をしないので、親戚のみで一度顔合わせ?の会食をしたいと思っています。 式場はニューオータニ(大阪)なのですが、そこで会食までするとかなりの値になってしまいました。(見積もりで10人で22万位でした。)少しでも予算を抑えたいので、その周辺の中華料理屋さんで会食ができるような所があれば教えていただきたいのですが・・・(挙式が夕方からなので当日の昼食を兼ねてする予定です。)人数は25人程度です。 宜しくお願いします。

  • 会食時の引き出物と料理。皆さんのご意見を下さい。

    彼と意見が分かれてます。来年親族ばかり20名で会食をするのですが、会食といっても場所はホテルで会場も披露宴会場みたいな所です。引き出物は用意をすることは決まってます。 引き出物の1つはカタログギフト もともと私たちはこれしか考えてなかったのですが、2つめとしてホテルのケーキ1つ1000円が候補に上がりました。(見て試食しておいしかったのとホテルオリジナルっていうのに惹かれました) ただ、彼は親族ばかりでほとんどが70歳以上やし、自分やったらそんなたくさんあっても嵩張るだけやから いらんのちゃう?と言います。彼は今までに「商品券」とかポケットに入る物しかもらったことない。と言います。プランナーさんに相談してみた所、引き出物は縁起として3つ用意される方が多いが、最近は2つの方も多いですよ。と言われました。 カタログとケーキ(小箱です)だけでそんなに嵩張るとも思えないんですが・・・ 皆さんは70歳以上の親族が多い場合はケーキ、小箱でも辞めた方がいいでしょうか? カタログはもう決定してるので これをはずすことは出来ません。 もう1つ 料理で悩んでます。フレンチ、和洋折衷、和食・・・ 70歳以上だとやはり和食かなぁと思うのですが、せっかくホテルなのでフレンチもいいかなぁと悩んでます。和食は一番 品数が多くて、和洋折衷が品数少ないんです。 皆さんならどれにしますか?

  • 大阪で親族の会食に良いお店知りませんか?

    お世話になっております。 来年の結婚式に向けて色々と準備を進めています。 披露宴は行わず、親族だけでの会食にしようと思って、 大阪市内で30人ほどの会食が出来る料亭を探しております。 予算は一人当たり15,000円くらいで考えております。 和食でお座敷のあるお店が希望です。 遠方からの出席者もおりますので、出来れば大阪キタが 良いと思っています。 オススメのお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鎌倉で神前式後、親族だけで会食したいのですが・・・

    鎌倉の鶴岡八幡宮で神前式を計画しています。予算の都合上、式と親族だけでの会食(20名弱)をしたいのですが、おすすめの和食の店を教えて下さい。落ち着いた雰囲気のところを探しています。よろしくお願いします。

  • 東京都下の住みやすい街は?

    東京都下で住みやすい街を教えてください。 特に、 立川、国立、国分寺、府中、日野、昭島、東大和市 あたりだと 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 親族への結婚披露会場でおすすめのところは?

     この度結婚するのですが、披露宴はこじんまりと両家の親しい親族だけで行いたいと考えています。次の条件でどこかおすすめの会場がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 (1)場所は東京で、なるべくアクセスのいいところ。(地方からの親族が多いのです。) (2)人数は20人ほどです。 (3)予算は、料理が1人1万5千円程度です。 (4)和食での会食を考えています。 (5)時期は11月です。

  • 名古屋の鶴舞付近で会食したい

    名古屋の鶴舞駅から歩いて行ける範囲で、男4名のちょっとした会食をしたいのです。  できれば和食で静かな場所が良いのです。割烹料理で5,6000円程度。若い人が隣で馬鹿騒ぎ、、なんていう場所じゃなければいいと思います。  鍋でも中華でもエスニックでも、気の利いたちょっと静かな場所ならいいです。  どこかお勧めのところはないでしょうか。

  • 演出アイディア【会食のみ】

    見ていただきまして有難うございます。 夏に挙式・会食をすることになった30代前半の女です。 入籍をした後に震災が発生し、夫側の親族が被災してしまいました。 その関係で予定を変更、お互いの両親・兄妹のみで行うことに しましたが、少人数すぎて何をしていいのかわかりません。 また、震災前に同じメンバーで顔合わせをしているので、 それと同じになってしまうのは寂しいと両親には言われているのと 参加出来ない親族の希望によりカメラマンを同行するので、なにか欲しい気持ちもあります。 今の所はケーキ入刀くらいです。あとは手紙でしょうか・・・。 そこで皆様に質問ですが、演出としてどんなことをやりましたか? 同じように少人数でやった方からのアイディアをお待ちしています。

  • 東京の吉祥寺の落ち着いたレストランを教えてください。

    サークルで一緒の、中年のおばさんたちの集まりなのです。吉祥寺で、お勧めの落ち着いた、出来れば個室のあるレストランを教えてください。10人位の人数です。 2~3000円位の予算です。和食、中華、フランス料理、何でも、かまいません。よろしくお願いします。

  • 海外挙式後の会食会場

    来年春に海外で挙式をする事になりました。 お互いの両親も呼ばないので、帰国後に身内だけ(15名程)の会食をする事にしました。 結婚式場かホテルで少人数のパーティープランを検討していたですが、 実際ブライダルフェアに参加してみると、思った以上に費用がかかり、 食事も惹かれる物に出会えませんでした。 内容としては挙式で着たドレス・タキシードを着て集合写真を撮り、 その後は食事と挙式のDVDの鑑賞のみで、他にイベントは考えていません。 なのでお花などにお金をかけるより、食事重視で考えています。 今はレストランウェディングで探しているのですが、 招待する方々が東京・茨城・千葉のなので、柏辺りがとても便利なのですが、その他の地域でも、おすすめのお店があれば教えてください。 料理は和食以外で考えています。

専門家に質問してみよう