エタニティリングの購入はアリ?

このQ&Aのポイント
  • エタニティリング(右手薬指用)の購入を検討しています。マリッジリングとしてアピール(陳列?)していることが多いですね。
  • エタニティリングはエンゲージやマリッジに用いるものなのでしょうか?自分でエタニティを買うとかわいそうな人に見えるのでしょうか。
  • 独身であることにアレコレ言われて、気持ちが萎えてしまって自分は自分と堂々と出来ないので、いつか結婚出来た時に、自分のお金で買おうと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

エタニティリング

30代OL 彼氏、結婚予定共に無しです。 エタニティリングを自分で買うのはイタイですか? エタニティリング(右手薬指用)の購入を検討しています。 ハイブランド、デパートの宝飾売り場、等々一通りチェックしたのですが… マリッジリングとしてアピール(陳列?)していることが多いですね。 仕事を頑張ってきたご褒美にと、お金が貯まるのを楽しみにしていたのですが、 いわゆる「負け犬」がマリッジリングとしても用いられるリングを自分で買うのが、なんだか惨めになってきました。 ただでさえ、職場で婚約指輪をキラキラさせている同僚に、コッソリ心を痛めているのに… 友人から、「結婚出来ないかわいそうな人扱い」されても我慢してニコニコしているのに…。 でも、エタニティのキラキラが私の心を捕らえて、はなしません。 前置きが長くなりましたが、要約すると、疑問は以下の2点です。 1、エタニティリングは、エンゲージやマリッジに用いるものなのでしょうか? 2、自分でエタニティを買うとかわいそうな人に見えるのでしょうか。 最近、独身であることにアレコレ言われて、気持ちが萎えてしまって (何気ない言葉に私が過剰反応してるだけでしょうが)周りを気にせず、自分は自分と堂々と出来ないので、 どちらかに当てはまるなら、いつか結婚出来た時に、自分のお金で買おうと思います。 (自分で買いたいのは、仕事から逃げずに働いて来た、自分のプライドです(笑)) 半ば愚痴になってしまって、申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liberty16
回答No.1

こんばんは。 30代前半 独身です。 すみません・・・・ 私、ハーフエタニティー持っています。しかも2本。 ダイヤにはまって買っていた時に、プラチナでオーダーしたのですが出来上がりがキラキラしてとても気に入ったので、イエローゴールドでも注文してしまいました。 今時婚約指輪買ってくれない(買えない)男性もいますし、持っていてもいいのでは?? 私は右手の薬指用に買いましたが、「高そう」とか「綺麗」とか言われますが、可哀想な人には思われていないかも(と、勝手に思っているだけですが) 宝石数点持っているので、いくら~とは言われますけど。 圧倒的に、自分も欲しいな~ けど高くて買えないって感じですよ。 ハーフにした理由は、サイズ直しが出来るから。最初はフルで考えたのですが、8割入っているなら、ない部分が少しあってもサイズ直し出来る方が後々いいよ。高い買い物なんだから、と言われてハーフにしました。 婚約指輪や結婚指輪、もらえなくても私は自分のダイヤたちがあるので平気です。 すみません。私も結婚したくて出来なくて、半ば諦めと言うかどうすれば、状態で。 けど、欲しいものは買っておいてもいいのでは?と思います。 結婚してそれなりの金額の物を買える女性って少ないです。結婚したら、子供の入学式や卒業式、親戚の結婚式などでそれなりのアクセサリーは必要にというか欲しくなってきますし・・・ 準備万端で揃えても意味ないですが、1度にまとめて買える金額の物ではないので少しずつ買い足して準備しています。準備だけは出来てるんですけどね・・・ ダイヤのキラキラは心の栄養になってくれますよ!! 自分へのご褒美は必要です~ お互い頑張りましょう・・・

fragrant-o
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 すごく素敵な解答をありがとうございました。 気持ちが晴れやかになりました。 堂々とお気に入りのリングを買おうと思います。 私も実用性を考えてハーフにしようと思っています。 ハリーの光り方がすごく好きなのですが、ハーフは無いですよね。 後、耐久性や使い勝手を考えれば、レール留めなのですが、ビーズセッティングの方が輝くし、惹かれます。 また、私の肌色にはPGが合うのですが、変色が心配だから、Ptにしようかとも悩んでいます。 でも、Ptのビーズセッティングだと、すぐに歪んでしまいそうだし。 YGは全く似合いません。 差し支えなければ、オススメのブランドや、セッティングを教えて頂けませんか? ちなみに、「結婚したくて出来なくて、半ば諦めと言うかどうすれば、状態で。」は同じです!!

その他の回答 (1)

• liberty16
回答No.2

NO1です。   お礼ありがとうございました。 お奨めのブランドは・・・自分が心から欲しい!!と思われるのが1番だと思います。 ハリー人気ですよね。私は地方なので見たことないのですが、憧れている方多いように思います。 地元で百貨店や宝石店など色々みたのですが、私はネットでみたところで注文しました。そこは希望商品を伝えて予約で見せていただけるそうですが、関東で、私は遠いのでメールのやり取りで決めました。 ブランドの商品、高いんですよね。確かに店舗の家賃、照明などの経費や人件費、そういったのが代金にプラスされているわけで・・・ 「ハリーの宝石が欲しい」のであれば、迷わずハリーにしたら心の満足度は高いです。 私は宝石はそういったのより、お値段そこそこで、それなりにいいもの(ダイヤが少なくないもの)が欲しかったので、ノーブランドで、品質重視しているところにしました。 ブランドって不思議なもので、どうしてもそこのが好き!!ってありますよね。私はジョージジェンセンというシルバーのお店が好きで、他では絶対シルバーはありえないのですが、好きで時々買っています。知人は10万出してシルバー買うなら、もう少し出してでもカルティエとかが良い~っていいます。けど、私はカルティエで10万そこそこで買えるようなものに全く興味はなく・・・80万ぐらい出せられれば素敵なのはありますが買えません。 レール留めとビーズセッティング、悩みますよね。私も悩みましたが、ビーズセッティングは洋服やストッキングに引っかけそうですし、爪?が緩んでダイヤが気が付いたら紛失していた、とならないようレール留めにしました。引っかかりなどもないですし、快適です。 余りにも細い指輪、個人的にはイマイチ好きではなく・・・華奢な指輪が好きな人にはいいのかもしれませんが、華奢なのは重い荷物持った時とかに歪みそうですし、歪むとダイヤ取れやすくなりそうな気がします。何度も何個でも買える身分ではないので、簡単に歪まないようなしっかりした作りの物が好きです。 個人的に年齢的にも、こういった宝石類って毎年のようにとか何個でもいつでも買える状況でなければ、5年後10年後にも使える物を、と思って購入しています。自分の手や首を見て、今少し奮発してでもちょっと大きめだったり豪華なものを選びます。私が購入したお店はノーブランドなので15万とか20万とかで結構素敵な物見つかります。店舗のあるお店より経費がかからない分お買い得と言われましたが、確かに他のお店ではないお値段で満足度は高かったです。 色はプラチナが無難かと・・・ 将来結婚しても使いやすいのはプラチナではないでしょうか? ピンクゴールドは私も似合うと言われますが、50で使えるか考えると私は買いません。イエローゴールドは好きでなかったけど、30過ぎて嫌ではなくなったしプラチナのハーフと重ね付け用なので。 「今」だけなのか「10年後も」使いたいのか、「ブランド品」を重視するのか「ダイヤの大きさや数など」のほうがいいのか、など「自分の望んでいる形」をはっきりさせるといいのでは? 有名店ではハリーは憧れる!!という人も多いですし、買えるなら私もちょっと気になるお店ではあります。 素敵なのが見つかると良いですね~