エタニティリングの購入はアリ?

このQ&Aのポイント
  • エタニティリング(右手薬指用)の購入を検討しています。マリッジリングとしてアピール(陳列?)していることが多いですね。
  • エタニティリングはエンゲージやマリッジに用いるものなのでしょうか?自分でエタニティを買うとかわいそうな人に見えるのでしょうか。
  • 独身であることにアレコレ言われて、気持ちが萎えてしまって自分は自分と堂々と出来ないので、いつか結婚出来た時に、自分のお金で買おうと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

エタニティリング

30代OL 彼氏、結婚予定共に無しです。 エタニティリングを自分で買うのはイタイですか? エタニティリング(右手薬指用)の購入を検討しています。 ハイブランド、デパートの宝飾売り場、等々一通りチェックしたのですが… マリッジリングとしてアピール(陳列?)していることが多いですね。 仕事を頑張ってきたご褒美にと、お金が貯まるのを楽しみにしていたのですが、 いわゆる「負け犬」がマリッジリングとしても用いられるリングを自分で買うのが、なんだか惨めになってきました。 ただでさえ、職場で婚約指輪をキラキラさせている同僚に、コッソリ心を痛めているのに… 友人から、「結婚出来ないかわいそうな人扱い」されても我慢してニコニコしているのに…。 でも、エタニティのキラキラが私の心を捕らえて、はなしません。 前置きが長くなりましたが、要約すると、疑問は以下の2点です。 1、エタニティリングは、エンゲージやマリッジに用いるものなのでしょうか? 2、自分でエタニティを買うとかわいそうな人に見えるのでしょうか。 最近、独身であることにアレコレ言われて、気持ちが萎えてしまって (何気ない言葉に私が過剰反応してるだけでしょうが)周りを気にせず、自分は自分と堂々と出来ないので、 どちらかに当てはまるなら、いつか結婚出来た時に、自分のお金で買おうと思います。 (自分で買いたいのは、仕事から逃げずに働いて来た、自分のプライドです(笑)) 半ば愚痴になってしまって、申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

こんばんは。 30代前半 独身です。 すみません・・・・ 私、ハーフエタニティー持っています。しかも2本。 ダイヤにはまって買っていた時に、プラチナでオーダーしたのですが出来上がりがキラキラしてとても気に入ったので、イエローゴールドでも注文してしまいました。 今時婚約指輪買ってくれない(買えない)男性もいますし、持っていてもいいのでは?? 私は右手の薬指用に買いましたが、「高そう」とか「綺麗」とか言われますが、可哀想な人には思われていないかも(と、勝手に思っているだけですが) 宝石数点持っているので、いくら~とは言われますけど。 圧倒的に、自分も欲しいな~ けど高くて買えないって感じですよ。 ハーフにした理由は、サイズ直しが出来るから。最初はフルで考えたのですが、8割入っているなら、ない部分が少しあってもサイズ直し出来る方が後々いいよ。高い買い物なんだから、と言われてハーフにしました。 婚約指輪や結婚指輪、もらえなくても私は自分のダイヤたちがあるので平気です。 すみません。私も結婚したくて出来なくて、半ば諦めと言うかどうすれば、状態で。 けど、欲しいものは買っておいてもいいのでは?と思います。 結婚してそれなりの金額の物を買える女性って少ないです。結婚したら、子供の入学式や卒業式、親戚の結婚式などでそれなりのアクセサリーは必要にというか欲しくなってきますし・・・ 準備万端で揃えても意味ないですが、1度にまとめて買える金額の物ではないので少しずつ買い足して準備しています。準備だけは出来てるんですけどね・・・ ダイヤのキラキラは心の栄養になってくれますよ!! 自分へのご褒美は必要です~ お互い頑張りましょう・・・

fragrant-o
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 すごく素敵な解答をありがとうございました。 気持ちが晴れやかになりました。 堂々とお気に入りのリングを買おうと思います。 私も実用性を考えてハーフにしようと思っています。 ハリーの光り方がすごく好きなのですが、ハーフは無いですよね。 後、耐久性や使い勝手を考えれば、レール留めなのですが、ビーズセッティングの方が輝くし、惹かれます。 また、私の肌色にはPGが合うのですが、変色が心配だから、Ptにしようかとも悩んでいます。 でも、Ptのビーズセッティングだと、すぐに歪んでしまいそうだし。 YGは全く似合いません。 差し支えなければ、オススメのブランドや、セッティングを教えて頂けませんか? ちなみに、「結婚したくて出来なくて、半ば諦めと言うかどうすれば、状態で。」は同じです!!

その他の回答 (1)

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.2

NO1です。   お礼ありがとうございました。 お奨めのブランドは・・・自分が心から欲しい!!と思われるのが1番だと思います。 ハリー人気ですよね。私は地方なので見たことないのですが、憧れている方多いように思います。 地元で百貨店や宝石店など色々みたのですが、私はネットでみたところで注文しました。そこは希望商品を伝えて予約で見せていただけるそうですが、関東で、私は遠いのでメールのやり取りで決めました。 ブランドの商品、高いんですよね。確かに店舗の家賃、照明などの経費や人件費、そういったのが代金にプラスされているわけで・・・ 「ハリーの宝石が欲しい」のであれば、迷わずハリーにしたら心の満足度は高いです。 私は宝石はそういったのより、お値段そこそこで、それなりにいいもの(ダイヤが少なくないもの)が欲しかったので、ノーブランドで、品質重視しているところにしました。 ブランドって不思議なもので、どうしてもそこのが好き!!ってありますよね。私はジョージジェンセンというシルバーのお店が好きで、他では絶対シルバーはありえないのですが、好きで時々買っています。知人は10万出してシルバー買うなら、もう少し出してでもカルティエとかが良い~っていいます。けど、私はカルティエで10万そこそこで買えるようなものに全く興味はなく・・・80万ぐらい出せられれば素敵なのはありますが買えません。 レール留めとビーズセッティング、悩みますよね。私も悩みましたが、ビーズセッティングは洋服やストッキングに引っかけそうですし、爪?が緩んでダイヤが気が付いたら紛失していた、とならないようレール留めにしました。引っかかりなどもないですし、快適です。 余りにも細い指輪、個人的にはイマイチ好きではなく・・・華奢な指輪が好きな人にはいいのかもしれませんが、華奢なのは重い荷物持った時とかに歪みそうですし、歪むとダイヤ取れやすくなりそうな気がします。何度も何個でも買える身分ではないので、簡単に歪まないようなしっかりした作りの物が好きです。 個人的に年齢的にも、こういった宝石類って毎年のようにとか何個でもいつでも買える状況でなければ、5年後10年後にも使える物を、と思って購入しています。自分の手や首を見て、今少し奮発してでもちょっと大きめだったり豪華なものを選びます。私が購入したお店はノーブランドなので15万とか20万とかで結構素敵な物見つかります。店舗のあるお店より経費がかからない分お買い得と言われましたが、確かに他のお店ではないお値段で満足度は高かったです。 色はプラチナが無難かと・・・ 将来結婚しても使いやすいのはプラチナではないでしょうか? ピンクゴールドは私も似合うと言われますが、50で使えるか考えると私は買いません。イエローゴールドは好きでなかったけど、30過ぎて嫌ではなくなったしプラチナのハーフと重ね付け用なので。 「今」だけなのか「10年後も」使いたいのか、「ブランド品」を重視するのか「ダイヤの大きさや数など」のほうがいいのか、など「自分の望んでいる形」をはっきりさせるといいのでは? 有名店ではハリーは憧れる!!という人も多いですし、買えるなら私もちょっと気になるお店ではあります。 素敵なのが見つかると良いですね~

関連するQ&A

  • マリッジリング(エタニティリング)について

    現在エタニティのマリッジリングを選んでいるところですが、いくつか迷っていることがあります。 ひっかかりが気にならないようにレール留め(ダイヤが埋まっているタイプ)で、 くるくる回っても気にならないようにフルエタニティにしようかと思っています。 ダイヤが埋まっているタイプでも日常使いすれば手のひら側のダイヤが落ちやすくなるでしょうか。 (家事のときは外すつもりです) またフルエタニティを選ぶ場合は、少しサイズを大きめにしたほうが良いでしょうか。 現在6号がぴったりで、6.5号ですと関節でぎりぎり止まって抜けることはありませんが緩いです。 (体型は太らないように気をつけるつもりです) またリングの幅も2mmか2.5mmで迷っています。 2mmが細くて薄いので付け心地がよく魅かれているのですが、歳をとったときに2mmは細すぎる印象でしょうか。 たまに立て爪のエンゲージと重ねづけつもりですが、普段は重ねづけするつもりはありません。 マリッジリングをエタニティにしている方や宝飾品に詳しい方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • エタニティリングについて

    過去の投稿を検索したのですが、更にアドバイスがいただきたくてこちらに投稿させていただきます。 今、結婚記念日にと、エタニティリングを選んでいる最中です。 このエタニティリングは既にしているマリッジリングや 持っているエンゲージリングと重ね付けするためのものです。 エタニティにはフルとハーフがあると思うのですが、付けていらっしゃる方はどちらにされていますか? また幅はどのくらいのものでしょうか? 主にティファニーとカルティエのチャネルセッティングタイプを見ていますが、 日常使いにするには太目のハーフの方がいいのかと思いつつ、 関節と指の付け根の太さがかなり違うので、ハーフだとクルクル回ってしまい ただのプラチナリングになってしまうのかしら?と思ったり、 フルの豪華さに惹かれたりととても迷っています。 値段もかなり違ってきますし、決めかねています。 今30代で、これからも長く身に付けたいと思っているのですが、 実際に付けていらっしゃる方、今検討されている方など、アドバイスをお願いいたします。

  • ハーフエタニティのマリッジリング

    結婚前後だけでなく普段使いしたいので、パヴェタイプのエンゲージリングにハーフエタニティタイプのマリッジリングを重ね付けしたいと考えています。 ただ、ハーフエタニティの物を炊事やお風呂の時も含めて常時着けるのは、ダイヤが曇ってくるし、負荷が掛かって変形したらダイヤが取れる場合もあるので、常時着けるのはお勧めできないと店員さんに言われました。 ハーフエタニティをされている方がいましたら、長所短所を教えて下さい。 (パヴェやエタニティは、今はいいけど歳取ったら似合わないかも、とも言われました。)

  • ハーフエタニティリング購入で迷っています。

    ハーフエタニティリング購入で迷っています。お知恵をお貸しください。 もうすぐ30歳になる女性です。 今、彼と婚約中で、婚約指輪を頂きました。(Dカラー vvs2 excellent 0.5ct弱 幅3mm程の有名ブランドの指輪です) 結婚を機に県外へ嫁ぐので、今の仕事をやめることになっており、今までハードな仕事を頑張ったご褒美と、30歳になる記念に、自分でエタニティリングを買おうと思っています。 結婚後に、マリッジ(幅2mm)やエンゲージとも重ね付けできれば嬉しいと思っています。 彼は転勤族で、彼と私はまず子供を産み育てることに専念しようと決めたため、私はしばらくは、がっつりとは働かない予定です。 エタニティリングにはずっと憧れていたので、いつか彼(旦那さま)にプレゼントしてもらいたいという夢はあるのですが、そこまでねだるのは申し訳なく思うのです。 遠慮しすぎかとも思うのですが‥。 私の指は5号サイズで、身長も小さく華奢な方なのですが、今のところ (1)1ct Dカラー H&C VS2 12石  幅3mm pt900 (2)0.5ct Dカラー very good H&C VS2 9石 幅2.6mm pt900 のいずれかで迷っています。 ちなみに、値段は(1)が(2)の1.5倍ほどです。 彼が大枚はたいて購入してくれた0.5弱カラットのエンゲージが負けないように、(2)にしようかいう思いはあるのですが、年をとっても活用できるようにと思うと、(1)かな‥と迷い、決断ができない状況です。 何でも構いませんので、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

  • マリッジリング

    12月に結婚するのですが、今マリッジリングを探しています。 エンゲージに0.7キャラ・トリプルエクセレントのシンプルな立て爪のダイヤリングを頂きました。 このリングに合わせるマリッジが素敵だと思い、 ハーフエタニティが素敵だなぁと思っています。 でも接客業という仕事柄、あまり派手なマリッジは 控えた方が良いとも思うし、出来るだけいつも着けて いたいと思っているので、そういう場合はシンプルな 石も1個か全くないストレートなプラチナリングが 良いかとも思います。 常に着けるとしたら、やはりエタニティよりもシンプルな指輪の方が良いでしょうか? 石のないストレートのリングとエンゲージの重ね着けって変じゃないでしょうか? 家事や育児の時は皆さんどうされていますか? もし皆さんがお店に行って店員さんが華やかなマリッジしていたらどんな風に思いますか? 質問だらけですみません。 皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エタニティリングか立て爪リングか・・・

    秋に結婚することになり今エンゲージを一緒に決めている最中なのですが・・・ 初めは、やはり一粒の立て爪リングと結婚指輪という選択肢でした。 私にも憧れがありましたので・・・ しかし、色々なお店をまわっていたり、人から聞いたりで 「一粒立て爪はあまり着けて出かける機会がない」と。 彼的には、「せっかくの指輪なのだから、普段にも使える様な指輪が良いのでは??」という事で、エタニティが候補に入りました。 元々は、エタニティを結婚指輪にしようと思っていたので、 エタニティの重ね着けの様な雰囲気になり、 確かに綺麗だしボリュームもあります。 が、やはり一粒の憧れもまだあります。 「結婚してからは、立て爪のリングを購入する機会なんて中々ないし」 と聞いていたので、ここはやはり定番の一粒にするべきなのか・・・ 母親に相談した所、「着ける機会はあまりないけれど、やはり1つあると便利だよ。」という意見でした。 「せっかくの素晴らしい機会なので、お互いが納得する様」にとの彼のお言葉に甘えて散々悩んでいますが、答えが中々でません・・・ エンゲージで立て爪を頂いた方、差し上げた方のご意見を伺いたく 質問させて頂きました。 やはり、使う機会は少ないですか?? 大切に引出しに眠った状態にはなっていませんか??

  • 5.4号だとエタニティリングって難しいのでしょうか

    結婚する時は、指輪はエタニティリングがいいなと思っていたので、エタニティーリングで結婚指輪を探していたら、可愛いデザインのものは見つかるのですが、4号というと4号は難しいですね。といわれ、何件も断られています。お金や時間がかかってもいいので、どうにかして作っていただけないかと思っているのですが、4号は、やはり無理なのでしょうか。もし作ったというかたがいらっしゃいましたら、地域問わず教えて頂きたいです。 お願いします。

  • エンゲージリングとマリッジリングを兼ねた場合。

    こんにちは。はじめまして。 皆さんの意見を聞かせてください・・・・。 いかにもエンゲージリングといったデザインの指輪を 普段使いしても、大丈夫だと思いますか?。 とても気に入ったデザインなので、ぜひその指輪を エンゲージとマリッジ兼用で検討しています。 毎日、いつでも、はめていたいと思っています。 でも、結婚指輪は日常にするので、 シンプルなものじゃないとダメなんでしょうか。 エンゲージとマリッジを兼用された方や、 石つきのデザイン性の高いリングを結婚指輪に選んだ方は、 どのようにはめているのでしょうか?? 寝ている時につけていいても、大丈夫??? 私としては、いつでもつけていたいのですが・・・・。

  • マリッジリングについて

    くだらない質問かもしれませんが、どうかお教え願います。 結婚が決まり、式場も決まり、家も決まりました。しかしマリッジリングがどうしても気に入ったものが見つかりません。皆さんどのように探していらっしゃるのか教えてください。 俗に言う、「ブランド物」と、「専門店」ではどちらがいいのでしょうか?ちなみにエンゲージは専門店で購入しました。エンゲージは気に入ったものがあったのですが、そのお店でマリッジリングは気に入ったものがありませんでした。マリッジリングを取り扱っている人気ブランドはどのような所があるのか教えてください。この辺りにウトイため、くだらない質問になってしまっているかもしれませんが、どうかお願い致します。

  • どちらのリングにするか・・

    こんにちは。 結婚する時に婚約指輪はなかったのですが、結婚指輪と重ね付けできるリングが欲しいと思っていたところ、 結婚3周年の記念とエンゲージをあげてなかったのでそれを兼ねてということで、夫に買ってもらえることになりました。 色々下見した結果 華やかなハーフエタニティタイプのリングがいいな~と思いました。 候補を2つくらいに絞ったのですが決めきれないのでご意見を伺えれば・・と思います。 (1)A.D.Aというお店の0.5カラット PT900ダイヤリング \84000 (2)田崎真珠の0.34カラット PT900ダイヤリング \125000 どちらもエンゲージの種類として売ってる品ではなく、ファッションリングです。(指輪全体の幅が均一ではなくダイヤのない部分が細い) エンゲージ用のハーフエタニティも素敵ですがお値段がはりますので・・(20万以上)無理そうです。 ちなみに結婚指輪は田崎のPT1000で小粒ダイヤが9個並んでいるものです。 田崎はファッションリングでもサイズ直しやクリーニングは永久無料 田崎で購入の場合5%オフになります。 ADAは1回目のみサイズ直し無料 クリーニングは無料とのことです。 大きいものにやはりひかれる気持ちもあるのですが・・ダイヤの質はこの位のお値段なら大差ないのでしょうか?? 迷っています! もしほかにもハーフエタニティタイプでお手頃でおすすめ!というものがありましたら教えて下さい!!

専門家に質問してみよう