• 締切済み

大学について

大阪経済大学の経営学部と京都産業大学の経営学部では、どちらがいいですか?

noname#146400
noname#146400

みんなの回答

回答No.2

コンビニで何を見てたの? 先週号の週刊ダイヤモンド は、ちゃんと買っていますか?

参考URL:
https://item.diamond.co.jp/
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 何がいいのか具体的に書きましょうね。 学校の雰囲気? 単位の取りやすさ? 美人が多いのはどちら? まあ、多分どちらも入れないでしょう

関連するQ&A

  • 京都産業大学VS大阪経済大学

    私は今年受験生です。 今のところふたつで迷っていて 1 京都産業大学経営学部 2 大阪経済大学経営学部 のどちらかを受けたいと思っています。 両学のメリットデメリットをおしてほしいです!! そろそろ決めないとやばいのでできれば皆さん お願いします!!

  • 大学選びで非常に迷っています!

    大学選びで非常に迷っています! 指定校推薦でいければな・・・ と、思っているのですが・・・ このなかで一番就職に有利な 学校はどこでしょうか?? 私は将来企業で企画をしたいと思っています。 神戸国際大学 経済学部 成美大学 経営情報学部 ビジネスデザイン学科 流通経済大学 学科は問いません 奈良産業大学 ビジネス学科 大阪学院大学 学科は問いません 大阪商業大学 経済、総合経営 阪南大学 流通、経済学科 大阪産業大学 経営学部 経営学科 大阪成蹊大学 マネジメント学部 京都学園大学 経済、経営学部 法学部 兵庫大学 経済情報学科 大阪経済法科大学 経済学部 法学部 星城大学 経営学科 以上になります 長々とすいません・・・ 締め切りが近く焦る一方です・・・ だれか教えてください!!

  • 京都産業大学と大阪経済大学

    大経大の方が京産大より偏差値も中身も僅かに上なのに大阪経済大学は良く馬鹿にされている気がします。どうしてですか?以下、コピーです。知名度があまり高くないとの事で、知りもしない人が馬鹿にしているのでしょうか? > 【河合塾2016年度偏差値】 https://web.archive.org/web/20150622110611/http://www.keinet.ne.jp/rank/16/ks04.pdf ★京都産業大学 経済2教科 45.0 経済3教科 45.0 経営2教科 47.5 経営3教科 45.0 ★大阪経済大学 経済2教科 47.5 経済3教科 45.0 経営2教科 47.5 経営3教科 45.0 【進研模試偏差値2015年6月発表分C判定値】 http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2016/hantei/3nen4k/shi-kinki.html ★京都産業大学 経済2教科 50 経済3教科 50 経営2教科 50 経営3教科 50 ★大阪経済大学 経済2教科 55 経済3教科 53 経営2教科 55 経営3教科 54 ★総合 http://daigakujyuken2.boy.jp/kinkiken.html 京都産業大学 51 大阪経済大学 51 ★一般入学率 https://web.archive.org/web/20131007153525/http://curiosist.web.fc2.com/daigakumap_west.html 京都産業大学 48% 大阪経済大学 54%

  • 京都大学経済学部について。

    京都大学経済学部はどんなところでしょうか。 僕は、経営戦略やマーケティングに興味があります。 神戸大学経営学部を目指していたのですが、京都大学を目指してみたいという気持ちになりました。 ですが、京都大学には経営学部がなく、経済学部経営学科というかたちになるようです。 そこではマーケティングの勉強などはできるでしょうか。 また、大阪大学経済学部はどうでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 大阪経済大学か京都産業大学か

    この2校で悩んでいます。 大阪経済大学は経済学部で、前期で合格したので入学金は入れてあります。 家から相当ゆっくり行っても40分ほどで着きます。(電車で1本なのでとても楽です) 一方京都産業大学は経営学部と外国語学部英米語学科に後期センター利用で合格しています。 家からは1時間半ほどかかります。 当初は京都産業大学に行こうかなと思っていたのですが 前期の入学金を捨てて、定期代もバカにならないですしそこまでして行く価値があるのか。 京都産業大学の経営に行くなら、近場の大阪経済大学経済学部に通うほうが通学時間も少なくて済むし良いのではないか。 特に通学時間は毎日のことですし絶対に遠いと今日はダルいなぁという日もあると思います。 などと考えてしまい、もうすぐ入学手続き期限なのですが決まらないといった状況です。 ですが大阪経済大学のレベルにも少し不安があります(目くそ鼻くそだと思いますが) 自分は前期A日程とセンター方式で受けて両方で合格していました。 前期A日程は2教科選択方式で実質的に英語を避けれます。自分も英語を避け、現代文と現代社会で受験しました。 現代社会に関しては高1の時に高校の授業でやった以来で、試験1週間ほど前に参考書を買ってきて勉強した程度でした。(現代文は全国模試で偏差値60↑は軽々取れてはいましたが) 自分の経験も踏まえ、正直なところ大阪経済大学のA日程はかなりの軽量入試で、入学してからも勉強をあまりしない雰囲気になるんじゃないかなぁと不安があります。 しかし京都産業大学も一般入試にはベスト2教科型といったものもありますし、大差はないのだと思います。 でも英語を避けれる大経と一応英語が必要な京産では、後者の方が受験者の質(生徒の質)も良いのではないかなと思います。 大学でこれを学びたいと言う事は特に無く、京都産業大学の外国語に行くなら余裕があれば教職課程も学びたいとおもっています。 大学の雰囲気としては、生徒の多い京都産業大学の方が活気もあり学部も多く、学生生活がとても楽しそうだなぁと感じました。対照的に大阪経済大学はこじんまりとした静かな都会の大学といった印象を受けました。 浪人は家庭の事情で出来ないのですが、このようなレベルの大学で負担を強いるのが非常に心苦しく感じてはいます。 ですがやはり学校生活を楽しめそうなのは京都産業大学じゃないかなと思います。 長々と書かせて頂きましたが、果たして前期の入学手続きを蹴ってなおかつ、時間をかけて親にも負担をかけてまで京都産業大学へ行く価値はあると思いますか?勉強を出来る雰囲気がある大学へ行きたいとおもっています。 仮に京都産業大学へ行くなら外国語と経営、どちらが良いでしょうか。 ご回答の方、よろしくお願いします。

  • 大学選び

    第一志望が落ちて滑り止めの京都産業大学、大阪経済大学のどちらに行くか悩んでいます。学部は両方経済学部なので就職に強い方で決めたいです。両大学の長所と短所を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 京都産業大学と大阪経済大学のどちらに進学か?

    この度 公募推薦試験で 京都産業大学と大阪経済大学の 経済学部に合格しましたが どちらに進学しようか悩んでおります。環境面や大学の雰囲気等 良きアドバイスをお願いします。

  • 大学の男女比

     大阪商業大学の総合経営学部商学科と京都学園大学の経済学部ってやっぱり男子の方が多いですか? できれば、男女比は半々ぐらいの経済学部のある大学を探しています。自分のレベルは↑の大学ぐらいです。 あと、男女どちらかが圧倒的に多い大学に入った方、何でも良いので教えてください。           

  • 会計士か証券会社に将来なりたいのですが・・・?

    今年、大学の京都産業大学の公募推薦を受けようと考えているのですが、会計士もしくは、証券会社に将来進むには、経営学部か経済学部のどちらがいいんですか?

  • 日本大学経済学部

    日本大学経済学部の質問です。 日本大学の経済学部に進学しようと思うのですが、学科が「経済学科」と「産業経営学科」と2つあり違いがよくわかりません。 いったいどのような違いがあるのでしょうか?